• 受付中

報酬付き

曲名を教えてください…‼

TikTokのイラスト(創作ストーリー系)の投稿でよく聞く曲なのですが、歌詞が全く分からないので調べようがありませんでした…Googleの歌検索機能を試しましたがそれでも無理だったのでダメ元で質問失礼します…😭 ジャンルはボカロで、声は恐らくミクちゃんだと思います!声は結構高めでした! 初めに「あぁぁぁぁ」というミクちゃんの声から曲が始まっていました。 その5秒後?くらいに三連符?が4連続している箇所がありました! ピアノで引くと「あぁぁぁぁ」の後、早めにソソソソソソソ ソミラソ ソソソソソソソ ソミラソ(普通より1オクターブくらい高い声でした)みたいな音程?でミクちゃんが歌っていました! 手がかりが少なすぎてすみません…もし分かる方いたら曲名教えてほしいです😭

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの曲についての情報が非常に限られているため、具体的な曲名を特定するのは困難です。初音ミクを用いたボーカロイドの楽曲は何千もあり、その中から説明された特徴だけで一つの曲を見つけ出すのは難しいです。 しかし、あなたが言及したピアノの音程の部分をヒントに、特に有名なボカロ曲や初音ミクの歌で類似したメロディが思い当たる曲がないか探してみるのは一つの方法です。また、TikTokの投稿でよく使われる曲のトレンドは時として変わりますので、最近流行っているボカロ曲のプレイリストをチェックするのも良いでしょう。 また、あなたがTikTokの投稿を見つけることができれば、その動画のコメント欄や説明文に曲名が記載されていることがあるので、確認してみてください。さらに、TikTok内でその動画のサウンドを選択すれば、同じサウンドを使用している他の動画や、場合によっては曲名が表示されることもあります。 トライとしては上記の方法で調べてみることをお勧めしますが、これらの情報だけでは回答することができません。もし可能であれば、それ以外の歌詞の一部や動画のシーン、使用されているタグなど、追加の手がかりを持っている場合はそれを提供していただければ、より具体的な答えに近づくかもしれません。その他の方法としては、音楽に詳しい友人に聞いてみたり、ソーシャルメディアで助けを求めるのも一つの手です。 あなたがお探しの曲が見つかるよう願っています。もし新たな手がかりが見つかれば、またお気軽にお尋ねください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 《超うろ覚え》この曲の名前を教えてください…!!

    TikTokのイラスト(創作ストーリー系)の投稿でよく聞く曲なのですが、歌詞が全く分からないので調べようがありませんでした…Googleの歌検索機能を試しましたがそれでも無理だったのでダメ元で質問失礼します…😭 ジャンルはボカロで、声は恐らくミクちゃんだと思います!声は結構高めでした! 初めに「あぁぁぁぁ⤴」という高音から曲が始まっていました。 その5秒後?くらいに三連符?が4連続している箇所がありました! 手がかりが少なすぎてすみません…もし分かる方いたら曲名教えてほしいです😭

  • カラオケを上達するには?

    僕はカラオケが大好きなんですが、なかなか高い声がでません…。 音程がかなり低い曲以外は、1オクターブさげないと歌えないのが現状です。 なので、どうやったら高い声が出るのかおしえてくれませんか? あと、できたら音程が低い曲も教えてください!!

  • 曲名と作曲者

    下記の(1)(2)の手がかりから曲名、アーティスト名を教えてください。 (1)3~4年前に有線のジャンル『アーリーアメリカン』で流れていたピアノだけの曲。 (2)ドラマ『ビギナー』主演のミムラが悩むときに流れる曲。

  • PVでボカロが多数出てくる曲 8/3ETAで演奏

    昨日のETAで流れていた曲なんですが、感動のあまり浸りすぎて曲名を見損ねてしまいました。 もう一度見たいのでよろしくお願いいたします。 PVの流れは、最初左にミクさん右にルカさんがいて、次々にボカロが登場してきます。 一人ずつ出てきて四人出そろうと横並びにならんで紹介。これが続いていきます。 リンレンと他社のボカロ→カイメイと他社のボカロ→…。GUMIもガクポもIAもラピスもいたと思います。 で、最後にもう一度左にミクさん右にルカさんが出てきて終わります。 イラストはすべて絵師様のイラストでした。公式イラストではありませんでした。 知っている方ぜひ教えてくださいよろしくお願いします。

  • ボーカロイドのKAITOの曲について...

    ボカロのKAITOの曲って、何がありますか? 私、音程が低いので、KAITOの声しか出せないんです; だから、何か歌いたいのですが..... KAITOの曲って、どんなのがありますか? 教えてください!!お願いします!!

  • 初音ミクの曲で

    初音ミクの曲のPVイラストで、 最初タイトルの時にミクが緑か黒のミニドレスで黒猫耳、尻尾を付けている曲をご存じの方いらっしゃいませんか?ミクだけでなく他のボカロの子も一緒に並んでた気がします。好きだった曲なんですけど、どうしてもタイトルと曲を思い出せないんです… シックでちょっと暗めの雰囲気だったのは覚えています。 2013年より以前の曲なのは確かです。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください…! よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    覚えているフレーズをピアノで弾いてみました。 お手数ですが、楽器をお持ちの方はちょっと弾いて(吹いて)みてください。 ♪ラ、ラドシラミ↑、ミ↓ソ#シラソ#、ラ、ラドシラミ↑ ※1回目の「ミ↑」はラからそのまま上昇し、2回目の「ミ↓」はオクターブ下がる みなさん、一度は聴いたことある曲だと思うんですが… (ちなみに自分は音感に自信がないので、調とか音にも間違いがあると思います) 私が聴いたのはヴァイオリンのソロで、結構速いテンポで演奏してました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ボカロ

    youtubeでとあるボカロ曲を探しています。 歌唱は初音ミクでイラストも初音ミクでした。 動画にピクトグラム?の様な物が出ていて、 優等生が愚痴を言っている様な歌詞です、歌詞は全く思い出せませんが、自身が優等生で困る?様な歌詞があった気がします。かなり記憶が曖昧なので間違っている所もあるかもしれません…。もし知っている方いましたらお願いします…!

  • VOCALOIDのピアノ楽譜

    ボカロのピアノをネットから印刷して弾いています。 今までに印刷したことがある曲は ・天ノ弱 ・アマツキツネ ・千本桜 ・六兆年と一夜物語 ・初音ミクの消失 ・ナイト・オブ・ナイツ などです。 これが弾けたらかっこいいというボカロ曲を教えてください。

  • カラオケで、キーの上げ下げが分からない

    私はよく友人とカラオケに行くのですが、カラオケのキー(オクターブ?)を上下しても自分が発声する音程を変えることができません。 友人は「低いから上げる」や、「高いから下げる」など、曲の高さを自分の声の高さに合わせて歌っているのですが、 試しに自分で低音すぎる、もしくは高音すぎると感じる曲のオクターブを変えてもうまく音を掴めず音程も変えられないので、結局自分ではオクターブを変える意味がないと感じてしまいます。 一応、JOYやDAMなどの採点では最低でも85点、平均して90点は取れるので、物凄く音程がずれているというわけではないと自分では思うのですが… 私は音感がないということなのでしょうか? そして、オクターブを変える意味は何でしょうか? オクターブはどういう感覚で変わるのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。

質問する