• 受付中

報酬付き

曲名を教えてください…‼

TikTokのイラスト(創作ストーリー系)の投稿でよく聞く曲なのですが、歌詞が全く分からないので調べようがありませんでした…Googleの歌検索機能を試しましたがそれでも無理だったのでダメ元で質問失礼します…😭 ジャンルはボカロで、声は恐らくミクちゃんだと思います!声は結構高めでした! 初めに「あぁぁぁぁ」というミクちゃんの声から曲が始まっていました。 その5秒後?くらいに三連符?が4連続している箇所がありました! ピアノで引くと「あぁぁぁぁ」の後、早めにソソソソソソソ ソミラソ ソソソソソソソ ソミラソ(普通より1オクターブくらい高い声でした)みたいな音程?でミクちゃんが歌っていました! 手がかりが少なすぎてすみません…もし分かる方いたら曲名教えてほしいです😭

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの曲についての情報が非常に限られているため、具体的な曲名を特定するのは困難です。初音ミクを用いたボーカロイドの楽曲は何千もあり、その中から説明された特徴だけで一つの曲を見つけ出すのは難しいです。 しかし、あなたが言及したピアノの音程の部分をヒントに、特に有名なボカロ曲や初音ミクの歌で類似したメロディが思い当たる曲がないか探してみるのは一つの方法です。また、TikTokの投稿でよく使われる曲のトレンドは時として変わりますので、最近流行っているボカロ曲のプレイリストをチェックするのも良いでしょう。 また、あなたがTikTokの投稿を見つけることができれば、その動画のコメント欄や説明文に曲名が記載されていることがあるので、確認してみてください。さらに、TikTok内でその動画のサウンドを選択すれば、同じサウンドを使用している他の動画や、場合によっては曲名が表示されることもあります。 トライとしては上記の方法で調べてみることをお勧めしますが、これらの情報だけでは回答することができません。もし可能であれば、それ以外の歌詞の一部や動画のシーン、使用されているタグなど、追加の手がかりを持っている場合はそれを提供していただければ、より具体的な答えに近づくかもしれません。その他の方法としては、音楽に詳しい友人に聞いてみたり、ソーシャルメディアで助けを求めるのも一つの手です。 あなたがお探しの曲が見つかるよう願っています。もし新たな手がかりが見つかれば、またお気軽にお尋ねください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!