• ベストアンサー

表示できない

インターネットで表示できないページがあります。 http://www.symantec.com/region/jp/ http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm などが表示できません。 パソコンに詳しくないのでどこの設定を変更すればいいのかわかりません。 PCはWindows-Xp、InternetExplorer6使用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

そういう動作をするウィルスについては知らないですが、 hosts ファイルは、アドレスの解決をDNSに尋ねに行く前に確認する、自らもっているアドレス対応表みたいなものです。 もし、これが書き換えられてしまっているのなら hostsファイルを検索して、ノートパッドでもなんでもいいですが(拡張子が付かないように気をつけて) 中身を消して 127.0.0.1 localhost の一行だけにしておきましょう。

zgok07
質問者

お礼

hostsファイルを修正しましたら、解決致しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

ちなみにDOSプロンプトでping www.symantec.com て打ったら、応答ないですかね? その場合は間違いなくウィルスに侵されてますね。 ネットから切断してウィルス対策のソフトウェア購入して対応しましょう。 ちなみにhostsファイルが書き換えられています。

zgok07
質問者

お礼

原因はウィルスだったようで、hostsファイルが書き換えられていました。修正しましたらhttp://www.symantec.com/region/jp/などのサイトが見れるようになりました。ノートンを入手し削除しました。ありがとうございます。

zgok07
質問者

補足

DOSプロンプトでping www.symantec.comを打っても応答ないです。ウィルスですかね? ウィルス対策のソフトウェア購入してみます。お勧めのウィルスソフトとかありますか? 『ちなみにhostsファイルが書き換えられています。』とは、どうゆう事なのでしょうか?書き換えられているのを戻すには、どーすればよいのでしょうか? ウィルス対策のソフトで直りますか?

関連するQ&A

  • ノートンのスーパーバイザーでログインする方法。

    os:WinXP Home Edition sp1 Norton Internet Security 2003 ノートンインターネットセキュリティの設定を 調整したいのですが、「スーパーバイザーで…」という表示がでて、できません。 インターネットで、スーパーバイザーでログインする方法を 探しましたが、私と同じ状況のものがなかなかなく、困っています。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021025113814947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&stg=2&base=http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/&next=nis_2003_search_solve.html&sone=nis_2003_tasks.html&tpre=jp 上記のページを参考にしようとしましたが、 「左側に出ているユーザーアカウントをクリックし」の 「ユーザーアカウント」がありません。 この場合、どうすれば良いでしょうか。 どなたか、回答をお願い致します。

  • お気に入りが表示されるはずなのに・・?

    「Internet Explorer 8 でお気に入りバーを表示または非表示にする」 のページで、↓ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-the-Favorites-bar-in-Internet-Explorer-8 その通りにしたのですが、星マークをクリックしても、何も反応がありません。 今までは、星マークをクリックすと表示されていたのですが。 また、一番下にページごとに表示されるタイトル?が書かれていなくて、真っ白です。 これと関係あるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • IEではこのページは表示できません

    一昨日、22時頃から、急に、 http://www.nicovideo.jp/ に接続しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、開けなくなりました。 その直後、 http://warrock.jp/ をお気に入りから行こうとすると、ログインの場所1部分だけInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり開けず、それ以外は表示されるようになっています。なのでログインは出来ません。 googleで検索してhttp://warrock.jp/に行こうとすると全体がInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなります。 chromeでも試してみましたが、同じでした。 ファイアーウォールやウイルス対策ソフトを無効にして試してみましたが、やはり変わりません。 接続状況に問題はないようです。 別のPCや、友人のPCでも普通に開けるようです。 他のサイトは、今のところ普通に開けています。 原因がわからなくて大変困っています。 OSはXPのHome Editionです。

  • Adwareに感染したのですが…

    ネットのウィルススキャンで Adware.MainSearch [http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.mainsearch.html] Adware.Purityscan [http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.purityscan.html] の二つのウィルスに感染している事がわかったのですが、Norton Internet Security 2003 で完全スキャンをしても症状が改善しません。ウィルス定義ファイルは最新になっています。 症状は、 1.Internet Explorerのホームページが勝手に違うページに変えられる。 2.デスクトップに「Online Games」「Remove Spyware」というアイコンが現れる。 3.お気に入りリストに「~VIP Free Porn~」という項目が勝手に加えられる。 です。 Adware.Purityscanの対策ページを見ると、最後にレジストリエディタでレジストリから削除するという説明があったのですが、「ファイル名を指定して実行」からエディタを起動しようとしても、一瞬コマンドプロンプトの様な黒い画面が表示されて消えるだけで、起動する事ができません。 どうすればよいでしょうか?

  • データ アクセス ページを表示させるのは?

    ページ1.htmを作成し、ダブルクリックすると データ アクセス ページ通知 このページを利用するには、Windows IE 5.0 以降が必要です。 最新版の Internet Explorer をインストールするには、ここをクリックします。 と表示されクリックすると 「申し訳ございません。ご指定のページが見つかりませんでした。」 となってしまいます。 URLはhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.htm です。 どうすれば表示させることが可能になるのでしょうか? IE8はインストールされています。 オフィスは2003を使用しています ブラウザはFirefox3.0.10です。 よろしくお願いします。

  • IEがページを表示しません。

    Internet Explorerがres://C:\WINDOWS\system32\xpsp3res.dll/dnserror.htmと表示され突然使えなくなりました。 そのとき私は、IE7を使っていたので、念のためIE6に戻してみても、エラーは回復しませんでした。 どんなページも表示できませんが、ランダムでたまにつながる時があります。 メールソフトやIE以外からはインターネットに接続できているようです。 接続できるようにする方法はないでしょうか?

  • 表示できないページがある(セキュリティ設定)

    セキュリティが強すぎて、インターネットで表示できないページが有ります。 一度、知り合いに頼んで設定をしなおしたのですが、電源を一度切り、もう一度つけてつなげたところ、再び表示できなくなってしまいました。 自分でいろいろいじってみたのですが、表示できません。 どこの設定を変えれば表示できるようになるのか、教えてください。 OSバージョン→Windows XP Home Edition 5.1.2600 使用ブラウザ→Internet Explorer

  • 同じ表示が何度も出ます。

    「ご確認 internetexplorer URL設定は変更されました。 検索アシスタントのURLが変更されました。 旧エントリ:http://**.********.com/**/******? 現在のエントリ:http://search.jword.jp/jwd_sb_srchasst .htm? 動作を選んでください。 詳細 バックアップ 復元  sourcenextstyleウィルスセ キュリティ」 と表示が出て、バックアップ、復元をクリック すると消えるんですが数分するとまた出ます。この表示を出 ないようにするにはどうしたらいいですか。

  • ページが表示されません

    パソコンに関してほとんど素人の者です。 Windows XPである店のHPhttp://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.htmlを見ようとしてクリックしたところ、「ページが表示されました」となっているのに、画面が全く白いままで何も表示されません。 3日前には見れていたので、履歴から入ろうと思いましたがやはり表示されませんでした(表示されるページもあります) 我が家のパソコンが原因だと思っているのですが、どこを触ればよいか分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Symantec/ウィルス定義ファイルダウンロード

    Symantecのウィルス定義ファイルダウンロードしようとしたところ ページ文字化けしまい、ライブアップも失敗してしまいました。 解る人がいましたら対処法を教えてください。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/defs.download.html