• 受付中

報酬付き

ソニーノートパソコンの

ハードディスクを他メーカーノートパソコンに入れても「operation system not found」となるのですが、起動させる方法はありますか? どれもCore i 2世代あたりの物です。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

部品構成の違いでドライバーが合わないのではないでしょうか?

• nijjin
回答No.1

PCによっては取り付けたHDDをBIOSで起動ドライに設定する必要があります。 また、BIOS起動のPCにUEFIでインストールしたWindowsのHDDを取り付けても起動できなかった気がします。 Windowsのバージョンやハード構成によってはWindowsの起動画面が出てもブルースクリーンになったり途中で再起動になったりと正常に動かない事もあります。 あと、ライセンス上の問題があります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!