-PR-
解決済み

コラーゲンサプリ何がいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1025192
  • 閲覧数505
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (122/151)

コラーゲンのサプリで肌がもちもちプリプリになる効き目あり☆彡なのってありますか?
マシュマロにもコラーゲン有りって聞くけど効果有りなの?でもカロリー心配だし・・・。
お菓子作り用のゼラチンってどうなんでしょうか?
コラーゲンってシワなどの美肌以外に胸大きくなったりな効果もありますか?
質問いっぱいあってすいません(*^.^*)今すっごく興味ありなので・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは、
実はコラーゲンじたいには、美肌効果より、骨密度をあげる効果のほうが高いそうです。
以前、NHKのTVで実験していました。
結果、肌の保水力など上がった人もいるのですが、効果のなかった人もいるかわりに、骨密度はほとんどの人で多かれ少なかれ効果があったという結果になっていました。
胸が大きくなる効果って言うのは聞いたことないです^^;)この点なら、むしろ豆乳などに含まれるイソフラボンでしょうね。http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html

また、日本では人気のコラーゲンですが、ビタミン先進国のアメリカでの人気がさほどでもないのはこの辺に理由がありそうです。

肌によいとされるのはビタミンB群、抗酸化作用があるとされるベータカロチンやビタミンE,最近はやりのアミノ酸も肌の再生を助けるので効果的です。肌が元気になるということは、保水力やハリもアップするということですからね。
また、これらのビタミンが効率よく働くためにビタミンCは欠かせないです。

また、生活パターンが乱れている場合は、栄養バランスが崩れていることも多いです。野菜などがしっかりとれないと肌荒れの原因になりますし。まずは自分の食生活を見直して足りないと思われる、栄養素を補うようにするのが先決だと思います。足りない栄養素がある時点で、コラーゲンだけとってみても効果がでんいくいと思います。

要するに、なんのビタミンもそうですが、単体で取るよりいくつか組み合わせることで、お互いの効果がよりあがるようになるものです。

私なら、コラーゲンはゼラチンでとって、アミノ酸のサプリとビタミンCをとるかな。アミノ酸はダイエットにも効果ありますしね。

ちなみに、私はサプリ魔でいろんなもの試していますが、これで極端に効いたというのはないです^^;)
なかば、気持ちのモンもあるかもしれません。
ただ、こういうのは、問題ある人が利用するほど効果が見えやすいのは確かです。
お礼コメント
silva1

お礼率 80% (122/151)

なんのサプリメントでもビタミンCと一緒に摂るのがだいたいいいみたいですね。
ビタミンCは無敵ですね・・・・・・★
わかりやすい説明でとっても勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-10-05 14:07:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (30/172)

アミノコラーゲン、私もいいと思って買ってあるんですが、なにせ根性がなくてのみそびれます。
根性がない人にピッタリなのは、トワニーのコラーゲン5000です。普通のヨーグルト飲料の味で、容器も紙なので捨てやすく、根性ナシにはこれが一番おすすめ・・・って私みたいな根性なしはあまりいないか?
お礼コメント
silva1

お礼率 80% (122/151)

多種多様のサプリメントで忙しい時や疲れてて面倒な時は毎日習慣づけて飲むのはけっこう難しいですよね。 私も根性無しの一人なのでマルチビタミン以外はけっこうバラバラ飲みしてます(*^.^*)
トワニーのコラーゲン5000もよさそうですねありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-05 14:15:13


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (153/405)

お菓子用の粉ゼラチン、飲んでます。
安価・安心材料で吸収率が高いと聞いたので・・。
やっぱり肌がぷるんとした感じになりますよ!
特にビタミンCと一緒に摂ると、いいそうです。
なので、粉薬を飲むかんじで100%のオレンジジュースと一緒に飲んでいます。
胸は分かりませんが、肌にはとってもいいみたいです。
お礼コメント
silva1

お礼率 80% (122/151)

なるほどお菓子用の粉ゼラチン等でもお肌プルンな訳ですね!!!
安いから効き目ありなのはすごく嬉しい情報です。
ビタミンCと一緒にですねφ(.. )メモメモ
家にあるからさっそく今日試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-02 07:40:56
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (24/66)

知り合いが「アミノコラーゲン」を飲んですっかり肌が若返ったと言っていました。それで職場の女性はみんな飲んでいるそうです。今までとハリが違うって言っていました。

お掃除のおばさんにも勧めてみたら、おばさんは化粧ののりがよくなったみたいで、華やかになったって言ってました。(ちなみにおばさんは60歳過ぎの方)
お礼コメント
silva1

お礼率 80% (122/151)

「アミノコラーゲン」なにやら聞いたことありますな~! 職場のみんなが今までとハリが違うとはいいですね。いいですね~(^^_)ルン♪
60歳の人が化粧のりがよくなったとはこれ効き目バッチっぽいですね!!!
それにしても皆さん早起きですね。私の場合夜更かし徹夜明け・・・コラーゲン探しの前に生活改善が先なのかですね_(^^;)ゞイヤー
ありがとうございました。
薬局で探してみますね。
投稿日時 - 2004-10-02 07:52:12