• 受付中

報酬付き

こんな状況に合う、女性目線の洋楽を探してます

わざと既読スルー、会話レスをずっとし続けた彼に呆れて 少し彼と距離を開けようと、 SNSの閲覧を制限しているのですが、 そんな彼から 久々に「どうして(SNS)見せてくれないの?」 と、メッセージを送ってきたので 『もっと私を大事にしてよ!』と (本当は、もっと彼と仲良しでいたいんです(*ノωノ)) 女性目線の歌詞がある洋楽を送って、 彼に返答しようと思ったのですが、 中々、ピンと来る洋楽が見つけられません(ToT) どなたか、この状況に合う女性目線の洋楽を教えてくださいm(__)m よろしくお願いします

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたが直面している状況に対する感情や思いを音楽を通じて表現したいという気持ち、よく理解できます。音楽は言葉を超えたメッセージを伝えることができますからね。あなたの望む「もっと私を大事にしてよ」という気持ちを表した洋楽をいくつかご紹介しましょう。 1. Beyoncé - "Irreplaceable" 「To the left, to the left / Everything you own in the box to the left」と自分を大事にしない男性への自立心を歌った曲ですが、その中には「I can have another you in a minute / Matter fact he'll be here in a minute, baby」という強いメッセージが含まれています。自分の価値をしっかりと主張し、大事にする相手を求める気持ちを伝えることができるでしょう。 2. Aretha Franklin - "Respect" このクラシックは自尊心と尊敬を要求する女性の強い声を代表しています。「R-E-S-P-E-C-T / Find out what it means to me」という部分で、あなたが何を望んでいるかをはっきりと示すことができます。 3. Demi Lovato - "Sorry Not Sorry" これは少し別のアプローチですが、自分を見くびる人への自信と強さを宣言する歌詞が印象的です。「Now payback is a bad bitch / And baby, I'm the baddest」というラインは、自分を過小評価してはいけないという強いメッセージが込められています。 4. Kelly Clarkson - "Since U Been Gone" 復縁を望んでいながらも、一方で自己肯定感を高め、独立心を保つ姿勢が歌われています。「But since you been gone / I can breathe for the first time」という歌詞からは解放された感覚を感じられ、彼に対して、あなたなしでは物事が上手くいかないかもしれないというメッセージを送ることができます。 5. Alicia Keys - "If I Ain't Got You" もしもっとロマンティックなアプローチを求めているのであれば、愛と関係の本質について歌うこの曲が良いでしょう。「Some people want it all / But I don't want nothing at all / If it ain't you, baby」とあなたの気持ちをストレートに伝えることができます。 上記の曲たちはあなたが感じているフラストレーションや、もっと深いつながりを求めるあなたの気持ちを表現するのに役立つかもしれません。是非、リストの中から彼に送る曲を選んでみてください。 相手の気持ちを考えて、音楽を通してメッセージを伝えるのはとても美しいことです。彼に対して真っ直ぐな気持ちを伝えることができると良いですね。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 女性の心理

    女性の気持ちを教えてください! 最近、気になる同期の女性がいます。 ・やたらと目が合う ・飲み会の時に、他にも人がいるのに、近くにくる ・話すときは、目線を外さず、じーっと見つめて話す このような感じの気になる女性がいます。 先日、もっと話したいから、ご飯に行こうとラインで誘ったら、ぜひぜひーー!!と返信がきました。 しかし、具体的な日程を提示したら、何故か既読スルーされました。 このときの女性の心理としては、どういった理由が挙げられますか?? また、既読スルーされてる現状をどうやって打破したらいいと思いますか? 皆様ならどうしますか? 回答よろしくお願いします!

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • LINEの既読を消す方法を教えて

    いかにもレスが面倒そうなメッセージが届いていたのでスルーしようと思っていたのですが、トークをうっかり開いてしまいました。当然、そのメッセージが既読状態になってしまいました。 仲の悪い友達ではないので、既読無視は避けたいと思っています。たぶん昼までに既読を消せば、気づかれないと思うのですが、なにか方法があれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 彼女の気持ちはどういう感じか?

    とあるホームパーティーで知り合った女性が素敵で、一目惚れしたのでお茶に誘いました。 SNSのメッセージで誘ったら、お茶行こうって話になったんです。 次の日も休日だったんで、明日はどう?って聞いたら断られました。 それから、じゃ他の日はどうか?って感じでメッセージ送ったんですが、1-2日返信来ないのと既読にもならないので、自分が普段使わないSNSのメッセンジャーだったんで使い慣れたラインを教えて欲しいと、自分のラインIDを送って返事を待ってみました。 まぁこれで返信来なかったり、既読スルーなら諦めよ~っと思っていた矢先 ラインで相手から登録してくれてメッセージが来ました。 そして今はココです。 この状況って彼女は僕に興味あるけど、好きってまで状況じゃないと思うんですけど どう思いますか?

  • 社会的メッセージや人生についてを歌う女性歌手

    JPOPの女性歌手をよく聴くのですが、その曲の歌詞はだいたい恋愛ものが多いです。 洋楽のなんかの歌詞カードを見ると、社会的メッセージや、人生、葛藤など、ややダークな歌詞を歌うアーティストが結構います。 そういう歌詞を歌う日本の女性歌手はいませんか? もちろん歌詞だけでなく、曲もいいものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 距離感がよくわからない人

    距離感がよくわからない人がいます。 嫌いだったら関わってこないかとは思うのですが、よくわかりません。 その人は頻繁に私に会おうとしますが、会話が続きません。 私から質問しても話が広がらないので困ります。 仕方ないのでいっしょに動画を見たりします。 しかし、ほかの人とはふざけ合いながら楽しそうに話しています。 私とは会話を楽しまないのに頻繁に会おうとするのがよくわかりません。 頻繁にメッセージも届きますが、自分の話をよく報告してきます。 相槌を打ちますが返信には既読スルー。 私からのメッセージも基本は既読スルー。 しかし、同様にほかの人とは楽しそうにグループチャットしています。 どういう気持ちで私と遊んでいるのでしょうね。 嫌いな人ではないですが、もやもやします。

  • LINEの未読スルーについて、女性の方に質問です。

    恋人とまではいかないけれど、時々デートというか二人で出かけたりする女子とのLINEで、2日間僕が書いたメッセージを読まれない状況(未読スルー)が続いています。 その子との関係は友人だったころも含めると、数年間続いています。確かに途中で何度か喧嘩はした(ちなみに前回したのはもう1,2年前)ものの最近は仲良しです。とはいえ、僕が、ちょっとめんどくさいだろうなと思われそうなメッセージを送ることも確かにあって、それであえて未読にされているのかなとも思えたりします。 避けられてるのかなと思う方もいるかもしれませんが、むしろ彼女のほうからキスしようと言われて、それを僕が「う~んどうしようかなあ・・・」と言ってる感じなので、とんでもなく嫌がられているわけではないと思うんです。 今までもこの未読スルーはあったものの、せいぜい次の日の夜までには既読+返信だったので、今回は長いと感じています。 ちなみに彼女とは別の学校なので、そう簡単に会えるわけではありません。あと、暗黙の了解的なものでLINE電話はしないことにしています。 以下質問です。皆さんの主観でかまいません。 (1)仮に試験等で忙しいとしてもLINEを2日間まったく開かないってことはありますか? (2)既読つけずにメッセージを読むアプリもあるようですが、どっちにしてもめんどくさがられているんでしょうか? (3)できればちゃんと読んで返信してほしいです。例えば、次会う時に「LINEの既読が2日つかなくて正直ショックだったんだけど、俺のこと信頼してない?」って聞くのはかえってよくないでしょうか? そのほかアドバイスあれば教えてください。

  • 好きな人の心理がわからない。

    宜しくお願いします。 40代過ぎの男性に質問です。 ・3月に退職を控えている ・彼から私のSNSを探してきたのが起因の恋愛 ・SNS内のDMを送ると既読がつくし、SNS内の動画も閲覧してくれる ・私が彼のIDを知り、Gmailに送ったら本人に届いているし、二人の会話だとメール内容の話が出てくるが、彼に直接「メール読んでる?」と聞くとメール自体知らない。といわれる ・彼に気持ちがないのであれば、DMに既読つけないで!との内容を書くけど、今でも既読がつく ・DM,メールの内容の会話は彼から対面でしてくるが、DM・メールでの返信はなし 以上がベースです。 で、教えて頂きたい事は、 彼の本心で振りたいけど勇気がないのか、又は、退職するまで待っててほしいのか です。 私は待ちたいです。彼の負担でなければ。 宜しくお願いいたします。

  • 割り勘派か奢る派を訊いてくる女性、何故ですか?

    事の経緯から話しますので、長文になりますが失礼します。 私(30代男)は、マッチングアプリである女性(同い年)と知り合い、LINEでメッセージをやり取りしていました。 その女性は、常識的でとても話し易く、私はとても良い印象を抱いていました。女性も良いリアクションでしたし、会話もそれなりに盛り上がったと思います。しかし女性は、アプリでもLINEでも顔や姿が分かる写真を掲載しておらず、どのような容姿の方なのか私は気になっていました。 因みに私のLINEのアイコンは自分の顔写真(不細工では無いと思います)ですので、女性は私の顔を知っています。 私と女性は同じ地域に住んでいることから、会うのは比較的容易ですので一度会う事を提案したのですが「もう少し打ち解けてから」と断られてしまい、早すぎたかな?それとも好みではなかったかな?と思いつつ、辛抱強くメッセージを続けることにしました。 その後会話の中で「私さんは割り勘派ですか?奢る派ですか?」と質問をしてきました。まだ会ってもいない、顔も分からないという状況ですし、変に期待されたくなかったので「状況によります」と回答しました。 私自身、基本的に「奢る派」です。誘う時は勿論奢るつもりで誘います。しかし、相手が出すと言う時は割り勘にさせて貰ったこともあります。 また、そもそもその質問自体が不粋であると思っているので、腹が立った事も事実です。 更に気に入らなかったのは女性の反応です。以下、その後のやり取りです。 女:状況によって変わるんですね笑 私:はい。一貫性が無いとダメですか? 女:今日はどっち(割り勘or奢り)の日なのかなと思いますので。 私:では一応、割り勘のつもりでいてください。 女:既読スルー 女性の多くは「お金を出したく無い訳では無い、でも男に出して貰えると嬉しい」と思っていることも理解しています。 ただ、自分は顔や姿さえ明かさず、そこの確約だけ取ろうとしているのが気に入りませんでした。(会話の流れからそう受け取りました。) 私の考えですが、「割り勘派ですか?奢り派ですか?」と事前に訊くことは、男性が「男と会ったらホテル行く派ですか?行かない派ですか?」と訊くのと同じレベルだと思っています。 どうしても知りたいならば、「どちらの回答でも良い(受け入れられる)」という前提が必要だと思います。 LINEでやり取りしている時は、良い関係性を築けていただけに、この既読スルーはとても残念でした。 そして、何故この女性はそんな質問をしてきたのか、心理が理解できず、ずっとモヤモヤしているので、皆さんの知見をお借り出来たらと思います。

  • 気に入らないからですか?

    気に入らないからですか?嫌いだからですか? こんにちは、私は男性です。23歳です。 自分の顔やドレスには自信がありますが、何度もかわいい女性をナンパしていますが成功しません。連絡先をゲットしてもすぐブロックされてしまいます。 ナンパで話しかけたかわいい女性とはほとんど会話して笑ってきましたが、最終的にDMやSNSでメッセージを送っても冷たくされて終わってきました。 なぜでしょう? これって普通なの? ほぼすべての女性が冷たくしてくるし、最後のナンパではその子にSNSに『なんで返事くれないの? ちょっと冷たくない? 友達じゃないの? 』と言われたが、その後返事はまったくなし。 既読になったのに返事はない。 まあ、きっとまたブロックされたんだろうね。

専門家に質問してみよう

質問する