• 受付中

報酬付き

BIOSについて

L590なんですがクローン作業をするのにフリーソフトを入れたら有料版にするようなところで先に進めずアンインストールしようとしたのですが他のところで開いてるとか作動中とかで全然削除できません。なのでPCまるごと初期化してスッキリさせようとBIOSに入ったのですが英語なのでさっぱり解りません。日本語に変換する方法が有ればしたいのですが可能でしょうか?スマホ見ながらやるしかないでしょうか?判る方いたら教えてください。よろしくおねがいします。USBメモリーからリカバリーしようと思っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

追記  BIOS 設定を初期化するなら、BIOS 設定に入り、Restart タブの Load Setup Defaults を実行します。

回答No.4

USB メモリーからリカバリーなら、BIOS セッテに入る必要は有りません。ThinkPad なら、起動時に F12 キーで起動デバイス選択画面が表示できます。Windows 上からでも、Windows11 だと、「設定」→「システム」→「回復」で、「PC の起動をカスタマイズする」で USB から起動可能です。  なお、工場出荷時の状態に戻すリカバリーメディアは、レノボのサイトからダウンロードして作成可能です。正常に動作する Windwos PC が必要ですが。下記を参照願います。 Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS) - Windowsの再インストールに必要なリカバリーUSBキーを作成する - Lenovo Support JP https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653

• notnot
回答No.3

BIOS操作が目的じゃなくて、Windowsの初期化(買った直後の状態に戻す)が目的ですよね? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf004341 で、「設定・ソフトウェア更新方法など」の「Windowsの初期化(OSリカバリー)はどのようにすればいいですか。」を見ましょう。

• ts0472
回答No.2

USBからの起動方法 https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht118361 パソコンが使えないとスマホからかな? 1.USB端子にリカバリー用USBメモリを挿入する 2.電源ボタン長押しで完全シャットダウン 3.電源ON F12 ですぐにThinkpadのロゴ 4.選択メニューが表示されるので方向キーでUSBを選んでEnter USBメモリー内にOSシステムが必要なので バックアップデータだけだと動かない 回復ドライブが必要

• tamu1129
回答No.1

>USBメモリーからリカバリーしようと思っています これが目的なら電源投入時に F12キーを押せばブートメニューが表示されるのでそこから接続したUSBメモリを選択してやればいいだけのでわざわざBIOSからブートの順番を変更させる必要がThinkPadの場合ありません

ベストアンサー獲得でポイントゲット!