• ベストアンサー

F506iを使っていますが、ダウンロード辞書とは・・?

F506iを使っていますが、ダウンロード辞書とは、何なんでしょうか?? その名の通り、ダウンロードしなきゃ使えないみたいなんですが、そもそもどのサイトでダウンロードしていいかわかりません(><) 使ってみたいのですが・・・。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕は、F505iですがおそらく共通だと思います。 「@Fケータイ応援団」というFシリーズ専用のサイトからダウンロードできます。 行き方は、参考URLの一番下に書いてありますのでご覧になってください。 505の場合は、大阪弁と顔文字の辞書でした。 でも、ダウンロードしただけではダメで、ダウンロード後に辞書を有効にすることが必要になると思います。 ご自分の携帯で、MENUボタン→ツール→辞書・定型文→ダウンロード辞書と進むとダウンロードした辞書の一覧が表示されます。iボタンで選択すると有効設定のON・OFFを選択する画面になりますので、ONにしてください。 (以上の説明はF505iの説明ですので、506とは若干異なるところがあるかもしれません。ご了承ください)

参考URL:
http://azby.fmworld.net/mobile/info/atf.html?mobilefrom=top_atf
mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速やってみました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールやメモ帳などで文字入力するとき、変換の候補が表示されますよね?その候補の数を増やすのがダウンロード辞書です。 たとえばいままで漢字を一文字ずつ変換しなければ入力できなかった単語や、顔文字などが最初から候補に表示されるようになります。 実際に使用したことはないんですが、いろんなジャンルの辞書があり、ダウンロードしたジャンルによって候補の種類が変わるようです。 お使いの機種なら、iメニュー→メニューリスト→ケータイ電話メーカーの@Fケータイ応援団からダウンロードできます。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速やってみました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A