• ベストアンサー

SH505isで、辞書のダウンロードのやり方

こんにちわ。 私は数年前からSH505isを使っているのですが、ダウンロード辞書というものを使ったことがありませんでした。 そこで、http://www.angel.ne.jp/~eks/ ←このサイトの辞書をダウンロードしようと思ったのですが、どうしてもやり方がわかりません。手元に説明書もなく、検索していろいろ調べたのですがわかりませんでした。 誰か、やり方がわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

SH505iS、デュアルで利用していますが今手元にないため、うる覚えの回答となってしまうこと、ご了承ください。 メニュー→一般設定→ダウンロード辞書 のなかに、サイトからDLた辞書の一覧があるはずです。そこから、サブメニュー→使用辞書設定を選択し、決定すれば使えるようになっているはずです。 なお、DLしても端末に保存できない場合は、その辞書自体が使えないものだからと思います。おそらく、自作したときに失敗したか… なお、メーカーサイト「SH-MODE」の辞書は設定できますよね?

saitaru-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「SH-MODE」の顔文字辞書を、試しにダウンロードしてみました。そうしたら設定はできました。これでダウンロード辞書の設定の仕方はわかりました。 では、PCサイトに載っているケータイ用の辞書(http://www.angel.ne.jp/~eks/)をダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか?QRコードで読み取ろうとしたのですが、うまく読み込めません。SDカード経由のやり方もいまいちわかりません。 かなり初心者ですみません・・・。