• ベストアンサー

SH505isで、辞書のダウンロードのやり方

こんにちわ。 私は数年前からSH505isを使っているのですが、ダウンロード辞書というものを使ったことがありませんでした。 そこで、http://www.angel.ne.jp/~eks/ ←このサイトの辞書をダウンロードしようと思ったのですが、どうしてもやり方がわかりません。手元に説明書もなく、検索していろいろ調べたのですがわかりませんでした。 誰か、やり方がわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

SH505iS、デュアルで利用していますが今手元にないため、うる覚えの回答となってしまうこと、ご了承ください。 メニュー→一般設定→ダウンロード辞書 のなかに、サイトからDLた辞書の一覧があるはずです。そこから、サブメニュー→使用辞書設定を選択し、決定すれば使えるようになっているはずです。 なお、DLしても端末に保存できない場合は、その辞書自体が使えないものだからと思います。おそらく、自作したときに失敗したか… なお、メーカーサイト「SH-MODE」の辞書は設定できますよね?

saitaru-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「SH-MODE」の顔文字辞書を、試しにダウンロードしてみました。そうしたら設定はできました。これでダウンロード辞書の設定の仕方はわかりました。 では、PCサイトに載っているケータイ用の辞書(http://www.angel.ne.jp/~eks/)をダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか?QRコードで読み取ろうとしたのですが、うまく読み込めません。SDカード経由のやり方もいまいちわかりません。 かなり初心者ですみません・・・。

関連するQ&A

  • SH携帯 ダウンロード辞書について

    自分が使っている携帯はSH902iで、先日SHモードで辞書をダウンロードしましたが、どこに保存されているのかわからず、困っています。どなたかご存知の方宜しくお願いいたします。

  • ダウンロード辞書で顔文字の辞書をダウンロードしたいです!!!

    VodafoneのV401SHのケータイをもっていて、ダウンロード辞書で顔文字の辞書をダウンロードしたいのですがどのようにすればよいかわかりません。 また、どのようなサイトでダウンロードすればよいですか???

  • IS13SHについて

    私は18日に発売されたauのIS13SHを購入しようと思ってます。 しかしデザインに一目惚れしたという理由で購入を検討しているので、使い勝手はどうなのかと思い、いくつか質問させていただきます! (1)実際にIS13SHを持っている方!IS13SHのレビュー(長所や短所など)を教えて下さい (2)iTunes(音楽やアプリなど)は使えますか? (3)私はYouTubeやゲームを重視したいのですが、動画やサイトなどへのアクセスやアプリなどのダウンロードはスムーズにいきますか? 1つでもいいので、分かる方お願いします><

  • SH505is

    今までの携帯電話をトイレに落としてしまって 慌てて携帯電話を買いに行き、何も調べずにSH505isを買いました。 そこで、SH505isを使っている方にお聞きしたいのですが、「着うた」を入れたいのですが、入るのでしょうか?もし入るなら、何処かいいサイトを教えてください。お願いします。

  • IS11SHとIS14SHのスマホカバー

    こんにちは!! 今どうしても欲しいIS14SHのカバーがあります。 私が持っているのは一世代前のIS11SHなのですが、IS14SHのカバーを装着することは可能ですか?調べた所、IS11SHの方がIS14SHよりもo.8mm厚いだけでした。分かる方や装着したことがあるという方、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のダウンロード辞書ソフト

    N9002iを使用しています。 前はSH9001isを使用していました。 携帯のダウンロード辞書を自分で作成するソフトはありませんか? 前持っていた辞書作成ソフトがどこかに消えてしまいました。 それに前に持っていた辞書を今の携帯に送信してDLしようと思ったところ、DLができませんでした。テキストみたいにでてきてしまい・・・。 前の携帯ではその自分で作った辞書はDLできました。 けど、今の携帯ではできませんでした。 新たに辞書作成ソフトを手に入れたいです。 誰か知っている方、教えてください。

  • ダウンロード辞書について

    ドコモのSH900iですが顔文字のダウンロード辞書教えてください

  • ☆SH901isのメニューアイコンを。。☆

    あけましておめでとうございます☆koumakiです☆ 今年もよろしくです(^^) 去年、SH901isを買いました☆ しかし、メニューアイコンをインターネットからダウンロードしたいのですが、 サイトがなかなか探せません(--;) ご存知の方いましたら、教えてください☆

  • sa702iには英単語辞書があるらしいが、sh702isにはある?

    ドコモのSA702iには英単語辞書があるとカカクコムのレビューを見ると書いてあるのですが、では、SH702isにはあるのでしょうか? 英単語辞書に関してはドコモのページを見ても、どちらの機種も書いてないので…。 持っている方、知っている方お願いします。

  • 未だにSH901iSを使っているのですが

    大学生の男子です。 未だにSH901iSを使っているのですが、 やはり最新機種に変えると 性能が大変よくなるでしょうか? SH901iSはキーレスポンスも早く、 使いやすいとは思うのですが、、、 最近機種のことには疎いので全然分からないのですが、 やはり2年半前の機種なので性能の面では違いがでるでしょうか? (個人的な意見ですが、最新機種は無駄な機能が多すぎる気がして・・・)

専門家に質問してみよう