• ベストアンサー

メールの返信どのくらいまで待てますか?

私はせっかちなんで、すぐに来ないと不安になります 笑 中には1週間とかいう人もいますが、みなさんは何日ぐらいまでなら待てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1046)
回答No.2

補足に・・ 「ただ話したくてメールとかLINE を送ることは無いのですか??」 こちらからはないですね。友人から雑談めいたメールが来ることはあり、それには2,3日中に返信します。LINEはそもそも必要がないのでやってません。

その他の回答 (1)

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1046)
回答No.1

内容次第ですよ。仕事関係は3営業日は待つと決めています。急ぎなら電話しますから。 友人知人で、誕生日や、新年の挨拶なら返信をそもそも待ってはいません。年賀状やバースデーカード代わりですから。食事の誘いなどなら一週間くらい。

aafafafa
質問者

補足

ただ話したくてメールとかLINE を送ることは無いのですか?? どっちにしろ1週間はすごいです!私ならもう送った事さえ忘れてしまいます(;^_^A

関連するQ&A

  • メールの返信について

    25歳男性です。 本日付で、アルバイトをしていた会社を退職しました。 その際に、仲の良かった女の子に、手紙と携帯のメアドを書いた紙を渡しました。 ほぼ毎日、会社の最寄り駅までですが、一緒に帰っていた仲です。 今のところ、メールの返信は来ていません。 手紙の内容は、今までの感謝の気持ちを書いたもので、特に告白とかそういう部類ではありません。 自分がせっかちかもしれませんが、すぐに返事のメールはくるもんだと思っていました。 こういう場合って、やはりすぐに返事を期待するのはおかしいんでしょうか? 手紙も、特に失礼なことは書いてないと思います。 返事が来ないと、実は嫌われてたんじゃないかっていう不安感に襲われて・・・ そんなすぐに返事こないよ、と言う皆さん、返事の可能性は、何日くらいまででしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    メールの返信ですごく遅い人いますよね?4,5日後だったり、一週間後だったり・・・。 友達、恋人、好きな人からの返信が遅すぎると不安になることもあります。特に質問のメールに答えない人については、理解できません。 このように、連絡をこまめにしない人の心理状態ってどんなんなんでしょうか?わたしは、すぐに返信するタイプなので理解に苦しみますが、皆さんはどうですか?

  • メールの返信がないのはなぜ?

    男性の皆さんは好きな人からの メールを返さないことはありますか? 私は彼の方からアプローチされ たくさんメールして 私が恋愛経験がないことを打ち明けると 喜んでくれ、自分が全部1人目になる とまで言ってくれました。 彼も私が自分を好きだと分かっているはずです。 二人で遊びに行ったら ボディタッチもありました。 私とお揃いで持てるような プレゼントももらいました。 それが2週間ほど前です。 それからしばらくして いきなりメールが何日か 返って来なくなり、寂しくなって 私からメールすると普通に返信がきて また何通かやりとりしたあと また来なくなりました… 彼とは会おうと思えば会えます! 私としては、彼と会って さりげなく私のことをどう思っているのか 聞きたいのです。 でもまた私から連絡をして 重く思われてしまうのは嫌です。 でもこのまま寂しい思いをするのが辛く 微妙な関係でいることが不安でたまりません… また、彼は気さくで素直なので クラスの女の子とも仲良く、 一緒に帰ったりしてるみたいです。 本人は友達だと言いますが それも私の不安材料なのです… 彼の言葉を信じて連絡を待つのが いいのでしょうか? それともいつの間にか心変わりしてしまったのでしょうか? 長くなってしまいましたが 未熟な私を助けてください。

  • メール返信

    友達にいつ遊べるかメールで聞かれたら…それに答えこちらも質問系の内容を打ち込みました。 予定組むあれがあるから早く返信欲しい事を伝えてもあるのに…1週間立っても来ない\(^0^)/笑 事情(仕事やプライベートが忙しい)とありかと思いきやヽ(*`Д´)ノ メール投稿でブログを毎日更新…1日2~3は更新してるし ブログ更新出来るなら急いでるって書いたんだから返信しろよっと なんかちょっとイラッとしてしまった小さな自分がいます(笑) 皆さんなら『予定決まったー?』とか再度自分から送ります? それとももうほっときます?ヽ(*`Д´)ノ *心狭いのは承知です!(笑) なので中傷的な回答などはいらないです。皆さんならどう対応するか聞きたいだけですので(>ω<;)

  • メールの返信

    私は片思いの相手とかれこれ4ヶ月ほど前からメールをするようになりました。 いつも私から送っているのですが、相手からくることはほとんどありません。 来るといえば、チェンメ(※)・・しかもそれもたった一度だけ! ※大好きな人限定という内容で正直一瞬嬉しかったのですが、 その後何もないので気まぐれだったようです・・。 このままでは私から送って返事をまつっていうのが当たり前(?)みたいになりそうだったので、約3週間ほどメールをがまんしていたのですが、一向にメールは来る気配がありません! 結局、彼の部活の試合があったので私から送ってしまいました。 その上、そのメールの返事はきませんでした。 内容は(一部言い回しや顔文字など省いてますが大体こんな感じです。 「○○日の大会がんばってね♪それだけ言いたくて!笑 本とは直でいえたらよかったんだけど・・。 それじゃぁ、謎だけどこれで!バイバイ☆☆」 ちなみに直接いえなかったのは、私が部活の大会で学校を1週間ほど休んでたためです。 上のメールだとやっぱり返事は返さなくていいもんだろう・・とかそういう風な感じにうけとめやすいですかね?? 部活で疲れてたら悪いなって気持ちと、でも返事もほしいなって気持ちが中途半端になってこんな文章になってしまったんです;; 内容が言い切りみたいな感じになっているので、返事はこなくて当然かもしれないんですが、やっぱちょっと返事がこないことに不安だったり・・。 あとどうすればもっと相手からメールが来るようになるでしょうか?? 暇なときメールしてね!みたいなことは前に一度いったのでもういえなくて・・ このままだと、もうメールができないような気がして! どうすればいいか正直わかりません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

  • 彼女から返信がこない

    高校で半年付き合ってる彼女がいます 彼女はもともとあまり携帯を見ない性格なんですが最近は返信が1.2週間おきぐらいです(普通の会話です) この前は彼女の部活が休みの日の1週間前にその日にどっか行かないかと誘ったところ、その日の朝に返信がきて今日はごめんねとのことでした。 さすがにどんなに忙しくても少しぐらい気にしてたらそんなに放置しないんじゃないかと思い、そろそろ終わりなのかなと感じています そーゆー人もいるのですかそれとももう飽きられたのですかね^^;笑

  • メールの返信が

    こんにちは!! 20歳、男です。 僕は今恋というやつをしています。 相手は歳上の方で自分がよく友達と行くファミリーレストランで働いています。 よく行くだけあって顔を覚えてもらえました。 最初は別に特別な感情はありませんでしたが注文の時にちょいちょい話かけてみたりしていたらその人の仕草や声など、とても可愛らしく気が付いたら気になってました。 ただ喋ってるだけでは彼女の事をよく知れない… っと思い、思いきってアドレスを書いた紙を渡してみました。 まぁどーせ来ないだろ…なんて考えていたらメールが!!!! とりあえずテンション上がりまくって頭の中fly awayしてました。 慎重かつ丁寧に、もちろん笑いも忘れずメールを何通かやりとりし、時間も時間だったので相手が寝落ち(多分…)しました。 その次の日から3日たちましたがメールの返事がありません。 何か失礼な事を言ってしまったのでは… やはり年下は無理なのか… メールつまらんかったのか… など不安すぎて腐ったハム食って腹くだす始末… どなたか救いの手を差し伸べてください(;つД`) よろしくお願いします!!!! っう!!は…腹がぁ…

  • 彼女からのメールの返信

    今年で大学生になる男子です。 色々納得できないというか・・・自分の価値観が変わっているのかなと思う出来事があったので 解決策や回答者の皆さんのご意見をお伺いできればと思って投稿しました。 内容は・・・題名の通り彼女からのメールの返信についてです。 私には最近付き合い始めた彼女がいます。 わけがあり、相手が和歌山で私が神奈川の遠距離恋愛をしています。 そんな彼女と私は受験前(2012年の夏ごろ)から親交があり、受験がひと段落ついた先週付き合うことになりました。 しかし、私には昔から気になっていることがあります。 それは・・・・ 長い間メールの返事がないことです。 仲良くしていたのが受験期だというのもあるのだと思いますが 一週間位・・・ひどいときは三週間程メールが返ってきません。 私はもともと寂しがり屋なので、メールが返ってこないとすっごく不安です。 一日なら我慢できますが 週間単位で開けられちゃうと・・・正直つらいものがあります。 今も4日前からメールの返信はありません。 ここで質問です。 「長い間メールできなくなる時は、一言何か言っておく」というのがマナーだと思うのですが・・・。 僕の価値観は曲がっていますか? 「忙しいから今日はメールできないや。ごめんね。」 の一言くらいくれてもいいじゃないか。 と私は思うのです。 私は付き合う時に 「長くメールできないときは、一言お願いね」 と頼んでおいたのですが・・・ 付き合って1~2週間で早速破られて、自分の中で不信感と怒りがわいてしまいます。 皆さんはどうしますか?

  • メールの返信

    気になる人からメールの返信がある時から来なくなりました。 この体験は一度だけでないです。 アドレス交換して最初のうちはメールが来たんです。それがしばらく経って、疑問形で送っても返ってこなくなりました。 仲のいい友人と三人で遊ばないか?というようなメールを送信しても返ってきません。 明日仕事で会うので、そのことを直接聞くべきなのかとも思いますが、正直聞きづらいです。 「返信が来なくても気にしない方がいい。」とサイトで観たことがありますが、ハッキリ言ってそんなのは気休めだと思います。 「恋のかけひきであえて返信しない。」なんてのも自分にはウソっぱちとしか思えません。 だいたいそんなものが効果を得るとは思えません。 「自分は恋愛対象としてみていないから、それをわかってもらうためにあえて返信しない。」というのが一番正しい気がします。 とはいっても返信しない人もしない人でちょっとヒドイと思います。 「誘いだってイヤなら断ればいいだろ!!何の返信もしないで何なんだ。」と思ってしまいます。 といっても、自分も人のことは言えないんですが(笑) 誰だって気になってる人から返信なかったら不安になるのが当たり前だと自分は思うんです。 とにかく自分はそんな人はさっさとあきらめて、違う人を探すのが一番いい方法だと思います。 (長文でスイマセン。ぶっちゃけこの文章をうつことが自分のストレス解消にもなってます。) みなさんはどう思いますか?

  • メールの返信

    出会ってから数週間、毎日メールをしていました。 昨日から返信がなく不安でたまりません。嫌われたのか?とか変なこと言ったのかな?と考えてばかりです。 土曜日に予定があるのは聞いていて そのために昨日は返信がなかったのかと思いましたが今日も返信はありません。 疑問系のメールは送っていないので返信がこないのは仕方ないかもしれませんが、、、私からメールしたらうっとうしがられますかね?