• ベストアンサー

ポータブルDVDについて質問です。

高齢の親が入院しています 洋画が好きです ポータブルDVDを買ってあげようと考えています。 9インチ画面でも字幕スーパーは画面から切れずに表示されますか? 使っている方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

字幕スーパーは画面から切れずに表示されますが 高齢者には文字が小さいかもしれませ。 9インチ ですと画面サイズは 198 x112mm です。 画面は大きい方がよいでしょう。 https://kakaku.com/kaden/portable-dvd-player/itemlist.aspx?pdf_Spec301=10-14,14-,9-10 妻が入院した時はDVDプレーヤーを病院のテレビに接続して見られるようにしました。 DVDプレーヤーは数千円で購入可能です。 https://kakaku.com/kaden/dvd-player/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec006=1 注意: Panasonic DVD-S500、SONY DVP-SR20にはHDMI出力がありまえせん。 Panasonic DVD-S500 https://panasonic.jp/diga/p-db/DVD-S500_spec.html SONY DVP-SR20 https://kakaku.com/item/K0000433116/ アナログのAVケーブルで接続なのでテレビに黄色(映像)、赤(音声右)、白(音声左)の入力端子が無いと接続できません。 テレビにHDMI入力端子しかない場合はHDMI出力のあるDVDプレーヤーしか利用できません。 https://kakaku.com/kaden/dvd-player/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec006=1&pdf_Spec018=1

kenko58
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し大きいサイズを検討します。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

友達のを見たことが有るが字幕スーパーは切れて居ないです。 それよりも電源確保は大丈夫ですか病院とかで電源の使用は駄目と言うところが有るので。

kenko58
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレーヤー

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えているのですが、 1、7インチ以上 2、ワンセグは必要ない 3、洋画を見るので字幕がきれいに映るもの 4、価格より画質重視 5、バッテリーの持ちは長い方がいい 以上の条件でお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤーについて

    ポータブルDVDプレイヤーについて DVDの字幕、テキストをみて、洋画で英語の勉強をしたいのですが、 出来れば録画して、DVDは持ち歩きたくありません。 DVDから録画したり、オンラインでコンテンツを購入できるようなプレイヤーはあるでしょうか。

  • ポータブルDVDプレーヤーの使い勝手

    ポータブルDVDの購入を考えていたら。。。 http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/dvdplayer/q.html ポケQと言う他製品に比べて格安の商品を発見! しかしながら。。。 3.5インチと言う小さい画面は字幕など読めるのかな? と不安になっちゃいます。 どなたか購入した方いないですかねぇ?

  • ポータブルDVD購入時の注意点は・・・?

    老人福祉施設にはいっている親に、映画をみせてあげたくて ポータブルDVDプレイヤーを購入しようかとも考えています。 でも、ポータブルDVDプレイヤーはどういったものがよいのか知識がないので 教えてほしいのですが。。。 基本的に、施設で、電源をつかわずに(電源を使うと、使用料金がかせられるので節約のためできないので)バッテリーがついているものがいいんですね。 ネットでざっと調べてみると7インチというのがポータブルで主流のようですが、7インチというのは、映画をみるときの字幕は、読み取れるサイズなんでしょうか?(画面そのもののサイズは何センチのものを7インチというのでしょう・・?) ようはDVDを再生して、できればイヤホンできくことができれば ほかの複雑な機能はなくていいんです。 こういった商品は、いくらぐらいが相場ですか・・・? ヤフオクをみてみると、新品で、一万八百円で即決もあったのですが、これくらいの値段で買ってしまっていいんでしょうか・・?? やすければ安いことにこしたことはないのですが、買ったあとで失敗・・・にならないように、このようなケースの商品選びの注意点を、教えてください。どうぞよろしくお願いします!

  • お勧めのポータブルDVD

    お勧めのポータブルDVDを教えて下さい。最低条件は ・VCD,DVD-Rが見れる ・USBポートもしくはメモカスロットが付いている ・7インチ以上の、字幕がはっきり確認できる程度の画面 ・DivX、JPEGが見れる ・最低2時間以上のDVD連続再生 できればあって欲しい機能は ・MP4が見れる 予算は二万円程度です。よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤー

    字幕付きの邦画を借りてきて、ポータブルDVDプレイヤーで見ようとしたところ、DVD自体に字幕変更モードがついている分は字幕がでるのですが、ついていない分でプレイヤーの設定を字幕にしてもでません。 出す方法はないのでしょうか? 耳が不自由な為、字幕がないと見れません。

  • ポータブルDVDプレーヤー

    ポータブルDVDプレーヤーを車載しようと考えております。 前列の席にはナビがあるのでその画面にDVDを映すつもりなのですが、 2列目はポータブルDVDプレーヤの画面で観るようにしたいと考えております。 さらにDivxの再生も考えております。 そこで、教えていただきたいのですが、 ポータブルの画面とAV出力端子でつないだ画面とを同時に表示できるDivx対応のプレーヤーは存在するのでしょうか? ポータブルの画面サイズにはさほどこだわらないのですが、 Divxの再生機能がどうしてもほしいのです。 私が近くのお店で探したところ「BLUEDOT」の製品はDivxは再生できるのですが、 外部出力か、ポータブルの画面かどちらかしか映りませんでした。 また、知り合いが持っている「SANYO」の製品は同時に表示ができるようですが、 Dvixの再生は無理だろうと判断しております。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  • おすすめのポータブルDVD

    アイドルや、外国のラブシーンのあるDVDを見るのが 好きです。パソコンで見ているのが大半ですが、 電源を入れるのが面倒くさいのと、動作音が気になり、 ポータブルDVDを探しています。 聴覚に若干障害があるので。 今まで9インチの無名めーーカーのポータブルDVDを 使っていましたが、壊れてきたので買い替えを検討しています。 動作音が静かで画質が綺麗、それでラブシーンとか、決めの部分で ズームアップができれば理想です。 お勧めがあれば」教えてください。 REGZA SD-P76SW を検討していますが、画面が小さいです。 できたら8インチから9インチあたりでお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

     この冬、11日間の入院を予定しております。  実際のところは、大部分が時間を持て余すような入院になりそうなので、「時間つぶしに本やポータブルCDなどを持ってくると良い」と看護師さんにも言われています。  そこで、ポータブルDVDプレーヤーを持ち込もうと思うのですが、以下の条件のものがございましたら、機種などをお教えいただけますと助かります。 1)できれば、コンセントだけからではなく、充電池なども使えると助かります 2)画面は大きいほうがいいですが、あまり全体が大きいと邪魔になるので、薄型がいいです 3)退院後も使えるように、TVに接続しても見られるような出力端子があるもの 4)イヤホンが使えるもの 5)通常のDVDソフトだけではなく、DVD-Rなど、パソコンで編集したDVDも見られるもの ・・・・わがままですが、こんな条件の製品がありましたら、お教えください。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    現在、DVDをノートパソコンで観賞しているのですが、画質・色具合の悪さや見る角度によってすごく見づらいので、画面のついたポータブルDVDプレーヤーが欲しいなと考えております。 理由は他に、基本テレビで見るのがめんどくさいので手軽に観賞したいからです。 そこで質問なのですが、ポータブルDVDプレーヤーはノートPCで見るより綺麗に見れるのでしょうか?画面のサイズは特に気にしていません(7インチ以上あればいいかなと)。ちなみに使ってるPCはノングレア画面で古い機種なので映画なんか見づらい以外の何者でもありません。暗いしイライラします。アニメが綺麗に見れればいいのですが・・・おすすめ等ありましたら教えて下さい。