• ベストアンサー

画面が動かないスマホからデータを取り出したい。

celtisの回答

• celtis
回答No.4

USB経由でパソコンに接続できているならデータ通信機能は生きているようです。 Bluetooth接続できるマウスやキーボードがあれば、USB経由でパソコンに接続しながらスマートフォンの操作ができる可能性があります。 PixelシリーズにはUSBアダプタが付属しているはずなので、有線接続できるUSBマウスをつないでみましょう。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1432399.html USBマウスでPixelの操作ができるようなら、別途用意したBluetooth接続できるマウスやキーボードをペアリングします。 https://pixeler.condb.link/conect-mouse/ https://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2022/10/post-6b7999.html BluetoothマウスやキーボードからPixelの操作ができるようになれば、PixelをUSBケーブルでパソコンに接続してデータの取り出しができるでしょう。

satoshi3333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有線マウス接続→bluetoothマウス ですか、なるほど..! マウス接続は他の方からもアドバイス頂いていたのですが、 水濡れから一晩たった時点で画面がほぼ真っ黒になってしまって、とても操作出来ませんでした、、 水濡れ直後は画面は見えたので、 直ぐにマウス接続を思い付けばなんとかなったのですが、、 ありがとうございました!!