• ベストアンサー

『成クr((』 とはどういう意味でしょうか?

アンダーテールというゲームの話をしていたときです なんやかんやあって、ゆきだるまのかけらがとり放題ですね!的な話をしたらタイトルの言葉が返ってきたのですが... 意味がわかる方はいらっしゃいませんか?説明不足でしたら申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1899/3334)
回答No.1

思いつくのは 「成仏してクレメンス」 の略ですかねぇ…。 意味についてはググってみてください。 ただ会話の流れ的に出てくるスラングではない気がしますが。

eydikrgwks
質問者

お礼

なるほど...! 他になかなかこういう言葉はなさそうなのでそのような意味なんですかね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 絵本のタイトルが思い出せません

     今日、ふと幼い頃読んだ絵本を思い出したのですがタイトルが思い出せず 気になっています。みなさまの力をお借りしたいです。  内容ははっきり覚えてはいないのですが、3人くらいのゆきだるまが出てきて遊んでいたのですが、とけちゃったりするおはなしだったと思います。  登場するゆきだるまは、バケツをかぶった典型的なゆきだるまだったと思います。情報不足ですみません。  ちなみに私は26歳ですので読んだのは20年以上前になるでしょうか・・・。

  • 文章の意味がわからないです

    誰か下にある文章は簡単な言葉で説明していただけませんか? どうしても意味が分かりにくくて(T-T) 「我等は過去の欠片から幸せになれない。 我等は灰に変えることによって消える。」

  • この絵本、知っている方教えて下さい!

    私が小さいときに(20年ほど前になりますが・・・。)読んでいた絵本が今でも売っていたら是非購入したくて探しています!!何冊かのセット売りになっていて、たくさんの話があります。覚えている話の題名が、”こんにちはぼくゆきだるま””グ-グ-とパクパク”です。もっとたくさん話があるのですが、絵や内容しか記憶になくて・・・。もっていらっしゃる方がおられましたら、何処でどのように購入されたか等教えて下さい。

  • 【差しメクラ】の意味がわかりません

    打ち合わせで、【差しメクラ】っていう言葉がでてきたんですが、意味がよくわかりませんでした。 話の流れでは、配管部品のひとつだと思うのですが… あいまいな情報しかなく、申し訳ないですが、わかりそうな方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 意味がよくわかりません

    すみません基本的な事柄で申し訳ありませんが、 確定利回り、応募者利回り、年利回り 言葉の違いはあれど、内容的には同じ意味合いだと思うのですが、それぞれの説明について教えてもらえませんか?

  • レジェメとは、どういう意味ですか?

    皆さんこんにちは。 タイトル通りですが、『レジェメ』の意味がわかりません。 友達の会話に出てくるのですが、質問するタイミングを逃し 今更聞けない状態です。^^; なんとなく、作り方?説明書?レシピ?っぽい意味なのかなと思うのですが。。。 出来れば意味と、略語ならオリジナルの言葉を教えて下さい!

  • 「ゲーム理論」で使う事例の意味について

    大学を卒業して8年近くになります。 学生時代に受けたミクロ経済の授業の中で 先生が使っていた言葉を思い出して質問です。 ゼロサムゲーム、非ゼロ和ゲームの意味はネットしらべて解りましたが、 ・ポジティブサムゲーム ・モノポリーゲーム という言葉も良く出てきたのですが、これの意味が検索しても 出てきません。 とても簡単に説明していただけると助かります。

  • 「ファッキン・クライスト様々だぜ。」の意味

    タイトルの言葉は、現在私が読んでいる書籍の中の登場人物が「信じられねぇ」、「まいったなこりゃ」という様な状況下で吐く台詞で、この言葉の後には「だがもう二度とやらねえぞ。」と続くのですがイマイチこの言葉の意味(語源、用法)がわかりません。似通った言葉でスラングの「Jesus Christ!」(まいった!なんてこった!)というのがありますが同じ意味なのでしょうか?場合によっては「ファッキン・ジーザス・クライスト」という使い方も見かけますし、そもそも「Jesus Christ!」と同意だとしても「~様々だぜ。だがもう二度とやらねえぞ。」と続くと??となってしまい、色々悩むものの結局自己解決できず、もやもやしています。知識不足でお恥ずかしいのですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひご享受願います。

  • 現代においての”人種化”という言葉の意味

    最近,個人的に読んでいる本で度々出てくる,現代の人種化が~,という言葉の意味が,いまいち理解できていません。そもそも人種,という言葉自体,最近まで肌の色の違いだけで分けられている,と思っていた勉強,教養不足の私です。人種化とは,どういう意味なのでしょうか。言葉では説明しにくいものなのでしょうか。よかったら教えていただきたいです。

  • わらべ歌の歌詞の意味が分かりません

    こんにちは。 東北地方に「かた雪かんこ」というわらべ歌がありますが、この歌の歌詞の意味が分からなくて困っています。 以下はその歌詞です。  かたゆきかんこ しらゆきかっこ  しんこのてらさ あずきぱっとはねた  はねたあずきっこ すみとって  まめっこころころ まめっこころころ 「かんこ」や「かっこ」は調子をとるための意味のない言葉と理解していますが、2行目の「しんこのてらさ」と3行目の「すみとって」が一体何のことやらさっぱり分かりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。