• ベストアンサー

EXCELでセルに日付範囲を入力すると、自動で背景色変更

スケジュール管理をEXCELでしています。 以下のページからダウンロードしたテンプレートのようなことがしたいのです。 http://www.juno-e.com/exdun/eikan.htm 縦軸に、しなければならないリスト。横軸に日にちがならんでいます。↓      開始 終了 |1|2|3|4・・・・・ 業務A 10/1 10/10 業務B 10/5 10/15 業務C 10/8 10/9 このような表を作成しました。 開始と終了に日付をそれぞれ入力すると、該当する日付のセルの背景色がかわるような仕組みはどのように実がんするのでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.2

テンプレートの表示区域の書式<条件付き書式の内容を検討してください 一行目の|1|2|3|4・・・・を 10/1|10/2|10/3|10/4・・・・の日付と理解させて 開始日と終了日の間に当てはまるならパターン色が付くように設定してあります (他にもAnd関数で、重要度Aなどでも条件分岐してありますが)

dragstarsp
質問者

お礼

おっしゃるやり方でできました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qaaaq
回答No.1

仕様によってマクロの組み方が変わるので詳しく情報をください Q1横軸の数値(日にち)は元データを日付で入れて数字書式で表示しているのでしょうか? それともシート自体が月ごとに分かれていて日にちは1~31の数値なのでしょうか? Q2色の変更は日付を入れた瞬間に変化するようにしたいですか? それとも日付を一通り入力し終わった後に「色の変化アクションマクロ」を起動させて一発で変わればいいですか?