• ベストアンサー

AUキャリア契約者のAUフリーWIFI利用について

以前、携帯ショップで接続した際(よく覚えていないのですが)パスワードは要らなかったと思うのですが、有料のスマートパスやAUPAYを使用していないと、利用できませんか? それと、UQモバイルに契約を切り替えた時には、どうなりますか? よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

au Wi-Fi SPOTはUQ mobileでも利用できます。 auスマートパスやau PAYの登録は必要ありませんが、2023年12月から「au Wi-Fiアクセス」アプリのインストールが必須になっています。 https://www.au.com/mobile/service/wifi/wifi-spot/

nrenre4
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

未使用ですが UQモバイルは KDDIのサブブランド 総元は同じ会社なので UQモバイルのスマホに au Wi-Fiアクセス アプリをインストールすれば同様に使えるようです https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/life/auwifi_access/ ギガぞうWi-Fiというものもあるようですが有料 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/000001277/