• ベストアンサー

Outlook Expressでのmailの設定について

コンピューターの初心者です。 Outlook Expressで現在使ってメール等を使用していますが、2つのメールアドレスを送受信するには、どのような設定を行えばよいでしょうか?できれば毎回設定を変えるのではなく、簡単な操作で2つのメールアドレスを切り替えられる様にしたいのですが・・・・やっぱり別なメールソフトを使って分けて使用するのがよいでしょうか? 又、別にソフトを使用する場合、初心者でも使いやすいソフトは何がよいでしょうか?簡単な質門だと思いますが、結構悩んでいます。宜しくお願いします。

noname#8824
noname#8824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ツールメニューのアカウントでアカウントを追加すればそのまま2つのアドレスを送受信できますよ。 必要に応じて「ルール」でアカウントごとの受信ボックスを作ってやると良いかと思います。

noname#8824
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました(^^)

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

Outlook Expressのユーザーの切り換えは Outlook Expressを再起動させなきゃ駄目。 なおかつ それぞれのユーザーで 「送受信」をやらなきゃ駄目ってことになります。 asuca さんの仰る方法が一番かも。

• ittochan
回答No.2

Outlook Expressは複数ユーザーでの使用が可能なので それを利用してみるのも一考かと 「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの管理」とか 「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」とかやってみてください。

noname#8824
質問者

お礼

有難うございます。がんばってトライしてみます。