• 締切済み

助けてください

3月23日に推しのライブがあるんです。 チケットが当選して何ヶ月も前から楽しみにしていて、それに向けて沢山準備をしたのでどうしても行きたいんです。 でも、その翌日の24日に部活の演奏会があって、 23日が演奏会のリハがあるんです。 ライブ 17.00〰️ 部活13.00〰️16.00 移動時間2時間30分 どちらかを選ばなければいけない状況で どうすればいいのでしょうか…💭

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2496)
回答No.3

推しが引退したり活動休止になるかもしれませんし、亡くなるという事も考えられます。ライブを選んだ方がいいです。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1047)
回答No.2

とても大切なことがふたつ。 1.その部活の演奏会、日程が決まったのはいつですか? 2.その演奏会は毎年、同じような時期、つまり3学期修了式前後の土曜日、というように決まって開催されるものではありませんか?それとも今年初めてのことですか? 3月24日に演奏会がある、ということをあなたが予測できた可能性がゼロ(例えば、その時期に演奏会があったことはこの10年間(コロナの時期をのぞき)全くなかったし、年度初めにそんな予定は全く入っていなかった)のであれば、顧問の先生と部長に「この時期に演奏会があるなんて、全く予想ができなかったので」と事情を説明することです。 そうでない場合、ライブの申し込みをした時点ですでに演奏会の予定が決まっていたなら論外。そうでなくても、毎年3学期修了式前後の土曜日に定期演奏会がある、というような場合は当然今年の日程の予想ができた。その時点で顧問に相談しなかったあなたのミス。それをしっかり頭に入れた上で自分でどうするか決めましょう。

回答No.1

〉どちらかを選ばなければいけない状況で  どうすればいいのでしょうか 周りに迷惑をかけない方を選びましょう。 それはあなたがが決めること他人が決めることではありません。

関連するQ&A

  • ジョイント系ライブの入り時間

    ソロライブの場合はだいたい検討がつくのですが、何組かのバンドが 順番に演奏するライブの入り時間が計算出来ません。 同時リハは出来ないはずだから、順番にリハするのだと思うのですが、 やはり演奏順にやるのでしょうか? だとしたらトリに登場するバンドのリハは開場のどれくらい前になる のでしょうか?  一応、13:00には到着していようと思っているのですが……。 開場は17:30分。登場バンド数は5~6組。1バンド持ち時間は 30~40分程度のようです。

  • アンナ・ネトレプコの演奏会の予定を知りたいのですが

    アンナ・ネトレプコの演奏会を是非、ライブで聴きたいのです。 出来たらヨーロッパあたりで聴きたいと思っているのですが どのような演奏会があり、何時からチケットを売り出すかなどを知りたい。 出来るだけ早い情報を知るにはどのような方法がありますか? 先、2年間くらいの演奏会予定が判れば最高ですが!! またネトレプコのチケットを扱ってくれるサイトなどがありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ライブでのリハーサル終了後のことで

    今回初めて書き込みます。 今度、ライブイベントを行うんですが、タイムテーブルで出演バンドの意見が分かれています。 (1)リハーサル終了が18時半。すぐに開場して19時からライブ開始のタイムテーブル。 (2)リハーサル終了が18時半、19時まで準備、その後開場して19時半からライブ開始のタイムテーブル どちらがいいんでしょうか?友人のアドバイスで(2)で準備を設けたほうがいいと言っていますが、他のバンドではリハや準備の時間にやってしまえば、(1)の時間でできるんじゃないかという意見です。 たいていライブのときってリハーサル終わってから開場まで時間があきますが、この開場までの30分ってやっぱりもうけたほうがいいんでしょうか? 全然前に進まず、ライブまで時間がなくなってきていてあせってます。お願いします。

  • 10/19 KISS 幕張LIVE の時間について

    10/19 KISS LIVE 幕張メッセ が 17:00開演 でチケットを買って手元にあります。 海外アーティストのライブなんて、20年も前に、サンタナ&高中を横浜スタジアムで観て以来で さっぱり感覚がわかりません。 海外アーティストの場合、公演時間って、だいたいどのくらいを予想すれば良いですか? 2時間 くらいでしょうか?(17:00~19:00-19:30くらいで終演) 翌日運良く?、舞台が当選してしまいまして、池袋まで 10/19中に戻りたいです。早めに撤収し て翌日に備えたい、というのもあります。 田舎から行きますので、幕張まで半日がかりで移動になるので、時間はある程度余裕をもって おきたいです。 ご助言頂ければありがたいです。

  • aikoLLP12チケットについて

    ファンクラブ優先予約でaikoの11月8日のライブのチケットに当選しています。まだ,チケットが来ないのですが・・11月8日に行く方,チケットもう来ましたか?

  • MTVのスーパードライライブ

    5月28日に行われるMTVのスーパードライライブのチケットを譲ってもらうことになったのですが、あれは完全招待のライブでチケットに当選者の名前が書いてあります。HPにはライブ会場でアルコール販売もあるため年齢の確認が必要なのでID提示とありますが、当選者本人でないと入れないのかすごく不安です。以前いかれた経験のある方、また同じようにチケットを譲り受けた方、身分証チェックはどうだったか教えてください。

  • 中学校での吹奏楽について

    私は今、中学生です。 今度、部活(吹奏楽部)で地域の演奏会に参加するのですが、 なかなか曲が決まりません。 何かいい曲があれば教えてください! イメージ的にはアップテンポな明るい感じの曲か、かっこいい感じの曲が 欲しいです。 時間は3~5分くらいが好ましいです。 ちなみに演奏会の日は1月下旬です。 よろしくお願いします!

  • ジャニーズのブラックリスト

    チケットの転売などはブラックリストに載るとよく聞くのですが、 当選したチケットをキャンセルしてもブラックリストに載せられるというのは本当ですか? 先日、関ジャニ∞のライブのモアチャンスに応募しました。 当選連絡は遅くても前日までには来るものだろうと高を括って応募したのですが、ネットなどで調べていくうちに 「公演当日の開始間近になって当選連絡をされることもある。なのでそういった応募は会場の近場に住んでいる人でないと困る時があるかも。」 といった内容の書き込みをみました。 まだ当落もわかっていない状況で心配するのもなんですが、 もしそうなってしまった場合、私の住む地域からコンサート会場までは特急でも3時間~4時間ほどかかり、 会場に着いた頃には公演は終了してしまっていると思います。 (公演に間に合わないと思うのは、一部、二部がある日の一部の方に応募してしまったためです。) そこで本題なのですが、 当選してしまった分のチケットをキャンセルするとブラックリストに載ってしまうのですよね? ならばライブ自体に参加できなくともチケット代をきちんと支払いさえずればブラックリスト載りは回避されるのでしょうか? それとも今の内に事務所に連絡して応募自体をキャンセルしてもらった方がいいのでしょうか? またはそういったキャンセルはできるのでしょうか? もともとよくも調べもしないで応募した私に責任があると思うのですが、 ブラックリストに載せられるとなかなか厄介なことになるみたいなのでどうしてもそれだけは避けたいです。 詳しくご存知の方、どうかご回答をお願い致します。

  • 友人の結婚式と元カノとのライブがかぶった

    自分は29歳男です。 学生時代の友人の結婚式に招待されましたが、招待されるより何ヶ月も前から約束していたライブの日にちとかぶりました。 チケットはもうお金を払った後で、既に手元にあります。ちなみに応募してもなかなか当たらないレアチケットを当てました。 ライブに行く約束をしている相手は元カノです。自分の身勝手な言動などが原因で振られましたが、結婚も考えている相手で諦めきれず色々とアプローチしており、ライブも誘いました。 付き合っている時に一緒にライブに行ったことのある二人とも好きなアーティストなので、自分の身勝手な言動も今後はやめるしそのライブのチケットが当たったら一緒に行って仲直りしてほしいと持ち掛けました。 元カノは僕のことは信用できないと言っていましたが、誠意を見せるから一緒に来てほしいと言って押し切った形で二人で行くことになりました。 元カノも最初は渋々でしたがわかったと言ってくれて、チケットも本当に当たり、今ではライブを楽しみにしています。 友人の結婚式は午前中からですが県外なので移動時間が2~3時間かかり、二次会や三次会などにも出ることを考えるとライブは間に合わないです。 でもせっかくよりが戻りそうなこの状況でライブに行けないとなると、また身勝手な男だと思われそうで困っています。自分が無理に誘ってその気にさせておいて結局ドタキャン?と責められそうな気がします。彼女はその日は仕事も休みを取れるよう職場の人に頼んであったりと段取りをしたらしく、完全にライブに行く流れになっています。 そこで質問ですが、僕はどうすればいいと思いますか?みなさんならどうするか教えてください。 ちなみに、学生時代の友人とは卒業してからは年に一回会うかどうかくらいの仲です。ライブに関しては元カノより僕の方が古くからのファンなので、チケットが当たり僕自身もかなり楽しみにしていました。

  • ENDLICHERIのライブで・・・

    ライブにいったことのある方にお伺いしたいのですが・・・。 10月のチケットが取れて初めて行くのですが、 リハの音が聴けるって聞いたんです。 大体何時ごろに会場入りすれば、聞けるのでしょうか? 地方から行くので、これが最初で最後だと思うので、 会場の雰囲気とか、開演までどんな風に楽しんだらいいのかとか、いろいろ教えてください! (ネタバレもOKです)

専門家に質問してみよう