• ベストアンサー

プログラミングに興味がありますか?

プログラミングに興味がありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、プログラミングに興味がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.3

1.ある と言うか、普通に自作アプリ動かしてるし。

Marimari1986
質問者

お礼

自作アプリを動かしてるんですか。凄いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/354)
回答No.6

1.ある と言うか、仕事にしています。

Marimari1986
質問者

お礼

仕事にしているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.5

1.ある 昔、簡単なソフト作れる程度には独学で身に着けたが、もう長い間何もしていない。 時間に余裕があれば、再度勉強したい事の一つ。

Marimari1986
質問者

お礼

興味があるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.4

2に1票 難し過ぎて私には無理

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7087)
回答No.2

2.ないです。 昔は仕事に関係して簡単なプログラミングをしてましたが、今は必要がなくなったので表計算で済んでます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

強いて言えば 2 です。 仕事で使うために(別に会社から依頼された訳でもなく、自分が楽になりたいので)、エクセルのマクロぐらいは独学&我流で組んでいます。あくまでも独学なので右往左往してます。使いこなしている人が見たら「この記述、なんじゃこりゃー」でしょうね。 プログラミングは、若い頃プログラマーで仕事をしていた時期があります(アセンブラやC)。しかし大変な思いをしたのでもういい!って言う感じです。一応専門学校は出ましたが、企業に入れ(派遣)ば企業ごとで使う言語も違うので、結局は覚え直さなければいけなかったり…。 BASICはお遊び程度で触ったりしますが、Pythonは…少し興味がありましたがそれっきり。それ以外も使う目的もなく歳をとってくると覚えるのもめんどくさいしで…。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • プログラミングに興味はありますか?

    プログラミングに興味はありますか? 1.すごくある 2.少しある 3.ある 4.ない 僕は、1の「すごくある」です。 皆さんは、プログラミングに興味はありますか?

  • プログラミングに 興味をもったきっかけは 何ですか?

    こんにちは。 私は文系 フランス語専攻 卒で、プログラミングは全く触ったことはないんです。 でも、CEのような仕事をしていて、ハードウェアとかは好きなんです。 よく、「プログラミングが好きで」という人がいますが、すごく難しそうなのに、勉強家で、えらいなあ、ほんとうに 好きな人は なんでもやる気があって いいなぁ~って思います。 コンピュータサイエンス専攻で 大学にもう一度いきたい!と思っています。 プログラミングがかならずついてまわることを考えると 大丈夫かなぁ、私?と 垣根の高さに 怯えています。HTMLでさえ 本当に基本を 触っただけだし 何かを作るっていう 目的が なくて ロボットを動かすためにプログラミングする子どもたちのニュース など見て 私も 興味をもてる きっかけがほしい!!と 思います。。。 いきなり 入門書だけを よんでも 勉強のための勉強、みたいになって 目を背けたくなります。 でも やっぱり プログラミングが できたほうが きっといいですよね、いつもあこがれています。 表題の通り、プログラミングに ご興味をもたれた きっかけや おもしろいと思える 入門者向けの やさしいアドバイスを どうぞお願いします。 すみませんが あなたには無理みたいな 否定的意見は ご遠慮お願いします。 好きになったり、目的があれば、頑張って勉強はする方です。何のためになるのか わからないと思うと よけいに手につかないのです。

  • プログラミングに興味がありますが、プログラミングとは、どのようなことなのですか

    プログラミングとは、どのようなことをプログラミングというのですか

  • プログラミングに興味を持ち始めました!!

    プログラミングに興味を持ち始めました!! C言語のコンパイラで、「Visual C++ 2010 Express」っていうのをDLしたいんですが、 DLのリンクをクリックしても、 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ microsoft search の検索画面に飛んでしまい、DLする方法が分からないでいます。 別のコンパイラでもいいんですが、 使い勝手が良くて、初心者向けのコンパイラを知ってる方がいたら、教えて下さい。

  • ゲームプログラミングに興味があるのですが・・・

    現在、趣味としてゲームプログラミングに興味を持っています。 ただいろいろ調べたところプログラミング言語の種類が大変多いようでどれを勉強すれば良いのか少し迷っています。 幸い、Flash(actionscript3)の開発環境を持っている為、とりあえずこの言語から勉強しようかなと思っているのですが、ゲームが作れるようになるまでのスキルを習得できるのにどのくらいの期間が必要でしょうか? 私の程度・環境は、学生の頃BASICで基礎的なプログラミング位なら学習したことがあります。現在、会社に勤めていますが仕事柄、休みが多い為(年間休日200日前後)、趣味に充てれる時間は世間一般より多いと思います また他にもFLASHでゲームプログラミングに挑戦する際の留意点や他にお勧めな言語など、何か助言頂けましたら幸いです。

  • プログラミングの面白さに目覚めたきっかけは??

    プログラミングに興味があります 皆さんがプログラミングの面白さ、楽しさに目覚めたきっかけは何でしょうか? もし面白いって思えるような著書などありましたら教えてください

  • コンピュータープログラミングについて。

    最近、コンピュータープログラミングに興味があります。 プログラミングができる方にお尋ねしたいのですが、 最初何故プログラミングをやろうと思いましたか? どういったところに魅力を感じましたか? どういったところから皆勉強を始めたのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • 高1です。プログラミングに興味があり、勉強したいと思っています。

    高1です。プログラミングに興味があり、勉強したいと思っています。 ですが、どの言語からやるべきなのかわかりません。 Perlは少しやったことがあります。 将来にも役立ち、初心者におすすめな言語を教えてください。 OSはWinXPです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのプログラミングに興味があります

    iPhoneのプログラミングに興味があります いくつか頭の中に作りたいプログラムの案があるのですが、 実現可能なのかお聞きしたい部分があります。 ・iPhoneのGPSやバイブレーション等のデバイスを制御できますか? ということと 一般的にiPhoneのアプリを作る時の環境はMacになるのでしょうか? Windows環境で作成する場合の制限等はありますでしょうか?

  • プログラミングをするお仕事ってどんなものがありますか

    僕はパソコンにとても興味があり最近ではプログラムというものに興味を持ち始めました。 そこで質問なのですが、プログラミングをするお仕事はどのようなものがあるのでしょうか? また、友達がプログラミング関係は残業が多くて大変って聞いたことあるといっていたのですが、本当でしょうか? あと、言語はどのくらいあるといいですか? 皆さんはどんな言語を使っていますか? 質問ずくしですいません。回答お願いします。