• 締切済み

こういう服の名前

画像のような、シャツの襟っぽいものが付いている服って何て言うんですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.1

こんにちは 普通に「襟付きニット」「カラー襟付ニット」と呼んでいると思います。 https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/KC9126/?scid=cn_brn_ds_gdr_pmax&argument=82yBxCqe&dmai=pmax&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIq7DRpbrhhAMV820PAh2LfQyTEAYYASABEgKqovD_BwE

関連するQ&A

  • このYシャツの襟の名前を教えて下さい。

    画像を添付させて頂きます。ドレスシャツを探していました。一つは『スタンドカラー』という襟のシャツは探せましたが、その途中、画像のような中途半端(失礼)な襟のシャツを見つけました。どちらかと言えば、こちらの襟のシャツがイメージに近く、探そうとしましたがわかりません。ご存知の方、居られましたら是非、教えて下さい。

  • 服の名前

    この服の名前なんて言うのでしょうか?シャツでもワンピースでもないのでどういう種類の服だったか分からなく困っています。今更で恥ずかしいのですが、ご存知の方教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • チョーカーに合う服を教えて下さい

    家に、黒のラビットファーのチョーカーと、 シルバーフォックスのチョーカーがあるのですけど、 どんな服に合わせて使えばいいのか分かりません。 カワイイし、使ってみたいので、 どんな服に合わせればいいのかアドバイス下さい。 襟のあるブラウスとか、シャツには 合わないですよね・・? 毛がもわもわっ!ってなってて、 襟巻きかマフラーのようなのです。 きっと冬に使うものなんだろうな~・・ とは思うんですけど。。   よろしくお願いします。

  • 欲しい服があるのですが、なかなか見当たりません。名前もわかりません。教えてください。

    ぴちっとした長袖のシャツで、よく半袖のポロシャツとか半袖のシャツと組み合わせて着るシャツです。 分かりにくい説明だと思いますが、誰か教えてください。画像も用意できそうにないです。

  • 婦人服、襟の名前は? と、リメイクしたい

    婦人服のコート、ジャケット、ジャンパー類で、タラコみたいな画像のような襟を、何と言うのでしょうか? 参考URL http://www.cecile.co.jp/cmdty/img/71002/512/71002RW-3936_U4.jpg それから、この襟の盛り上がりが気に入らない(ファンデーションがついたり、15分も歩くと汗をかいて、その汗がついてすぐに襟汚れが発生する)ので、襟のワタ?を半分ほど間引きたいのですが、どこか美立たないところで裂いて、ワタ?を抜いたらよいですか?  あのモコモコが顔に触れないように、なんとかできないものでしょうか?

  • 服の名前とサイズについて

    恥ずかしながら服に無頓着なもので服の名前がわかりません。 U字の首元で、おおきく首元というか胸元が開いているシャツはなんといって探したらよろしいでしょうか? それと僕は身長が173センチ、体重が58キロでふつうより少し細い体系なのですが、女性もののシャツで気に入った場合Lサイズは着れるでしょうか?

  • シャツの名前が解りません?

     春になり、気候も暖かくなってきて、衣替えの季節ですね。シャツを買おうと思っているのですが、シャツの襟の形が普通の解禁襟のように段差がなく、イカのエンペラのようにまっすぐに開いているシャツの襟の名前が解りません。どなたかご存知の方お教え願います。

  • 服の名前

    よく男の子が着ている、チェック柄のカッターシャツのような形の服は何と言うのでしょうか?ネルシャツで合ってますか? それでですが、たまに女の子がそれのフード付きバージョンを着ているのを見て、欲しいなと思うけどなかなか見つかりません。お勧めのショップやサイトなど知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この服のカテゴリを教えてください

    ファッションに詳しい方、教えてください。 画像の服ですが、何のカテゴリになりますか? シャツ…?チュニック…?

  • 襟を立てると顔が隠せる服を探しています。

    『コスプレの衣装などではなく』普通に着られる服で、 襟を立てると口元から鼻あたりまで余裕で隠せる『チャック付き』の服を 探しています。 どうすれば見つかるでしょうか? 参考までに画像を

専門家に質問してみよう