• ベストアンサー

シャツの名前が解りません?

 春になり、気候も暖かくなってきて、衣替えの季節ですね。シャツを買おうと思っているのですが、シャツの襟の形が普通の解禁襟のように段差がなく、イカのエンペラのようにまっすぐに開いているシャツの襟の名前が解りません。どなたかご存知の方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.3

説明が分かりづらいのですが、↓この中にありますかね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ozie/base/eri.htm

その他の回答 (2)

noname#204018
noname#204018
回答No.2

ワイドスプレッドというのでは?

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

イタリアンカラー ウイングカラー ホリゾンタルカラーで検索して確認して下さい。

関連するQ&A

  • シャツのたたみ方

    衣替えの季節がやってきたので、夏物を秋冬物に変えるためにタンスを整理しています。 そこで長袖や半袖の襟付きのシャツのたたみ方を教えて下さい。今まで我流でやってきましたが、きっちりたためません。 もしご存知なら、そのようなHPをご紹介下さるとありがたいです。お願いします。

  • シャツの名前が分からなくて・・・

    とても困ってますのでどなたか教えて下さい! 普通のレディース用のシャツなんですが、股下にホックがあり、留められるようになっています。効果としては、かがんだ時に背中、下着が見えないなどです。「ボディブリファーシャツ」というらしいのですが??これで探すと2件位しか出てこなくて、他は全て、インナータイプなんです。私は普通のシャツで探しています。。私は身長が175センチあり、普通の方が着るMやLサイズだと、丈が足りなくて、かがんだ時など背中が見えてしまうんです。地元で探しても全く見つからず、ネットで探しても見つからず、多分、ネットで探す時のシャツの名前が間違っているのかもしれないと思って。。。 上手く説明できなくて・・・この文章で分からなかったら補足しますので、シャツの名前、もしくは売っているサイトなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!!柄もなく、会社に着て行く様なシャツです。どうかよろしくお願いします!!

  • 襟が詰襟のようなシャツの名前

    最近流行っているのか、ブレザーの下にカッターシャツではなく襟が詰襟のような シャツを着ている紳士をTVでよく見ます。(サンデーの張本さんなど) できたらそんなシャツをほしいなと思っているのですが、 名前がわからないので困っています。 文字では伝えづらくて申し訳ないですが、 誰か知っている方、よろしければおしえていただけないでしょうか? お願いします。

  • 襟の大きなシャツはなんというのでしょうか?

    ちょいワル風のおじさま方が着ている、ノーネクタイで着用する襟が大きなシャツはなんという名前なのでしょうか? ユニクロで襟のボタンがダブルになっているシャツがあり購入してみましたが思っていたのとは違いました。 ヤクザとまでは行きませんが、遊び人の社長がビジネスで着ているような種類のシャツです。 よろしくお願い致します。

  • 透けているシャツの名前がわからない・・・

    こんばんわ。 いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o)) 質問なのですがこれからの季節女の子がよく来ているあの透け透けのシャツってなんていうんでしょうか?? http://item.rakuten.co.jp/jasper/z0411/ シャツではないのですが上記のURLのように着ていても肌が透けて見えるようなやつのことです。 シルクのカーテン生地のような・・・。 うまく説明できず申し訳ないのですが・・・。 メンズ版がほしくて探しているのですが全く出てこず、名前すわわからないので調べようもできずで困っています。 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします<(_ _)>

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?

  • シャツの呼び方

    いつも参考にしてます。 今回教えていただきたいのはシャツの呼び方についてです。 ネクタイをつけるシャツをドレスシャツと言うみたいなのですが ネクタイをつけなくて、シャツのエリ(大きい)が スーツの上側にかぶさっていて、何て言うかホストの人が よく着ているイメージのシャツってなんて呼ぶのでしょうか? つまらない質問ですいません、 ご存知の方がいらしたらどうか教えてください。

  • こういうシャツを探してます

    ネタでイタリア人が胸毛見せてそうな 襟が大きくとんがった白いシャツを探しているんですが 名称が分からず困っています。 (エルヴィスプレスリーが着てそうなやつです) もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • シャツの襟

    最近の男性のシャツ(女性用もあると思います)なのですが、襟の部分にワイヤーのようなものが入っているものがあります。違うシャツにもいれたいのですが、手芸屋にも売っているのでしょうか?なんというものを買えばいいのでしょうか? ご存知のかた教えてください!お願いします!

  • シャツの襟部分だけ売っていませんか?

    シャツ+Vセーターといった着こなしをしたいのですが、 室内は暑いうえ、腕にシャツのもたつきが出るのが好きではないので、シャツの襟部分だけ独立したものを数枚買ってきてセーターにつけようと思っています。 シャツ付きセーターとか重ね着に見えて実は1枚の洋服になっている ものは知っていますが、今回はその襟部分のみ(襟+胸部)を何種類か探しているのですがご存知の方いないでしょうか? タートルはありましたのでシャツ版もあるかと思うのですが・・。 自作したり襟付きセーターを買ってその襟を使いまわす・・という方法ではなく襟とその周囲部分だけ売っているところをご存知の方、商品名やURL(サイト)を教えてください。よろしくお願いします。 (質問の回答以外の回答はご遠慮くださるようお願いします。)

専門家に質問してみよう