• 締切済み

9月に4日間でいけるビーチ

6697の回答

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.1

海外でないとダメですか。 一昨年、10月に行ったところがあります。国内ですけど。 石垣島。伊原間湾周辺ですが、プライベートビーチです。 リーフが白と青できれいでした。

arajun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 沖縄は大好きで去年の9月に行ったのですが、台風のせいで危うく帰れなくなるところでした・・・ 10月だったら、いいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 7月下旬 5日間の休み お勧めビーチリゾートは?

    7月下旬に5日間の休みが取れます。 “ダイビングのできる所”、に行こうと決めています。嫁と二人です。個人旅行は何度も経験済です。 条件としては・・・ ・移動で初日と最終日がつぶれるのは構わない。しかし、真ん中の3日間は丸々有効に使いたい。 ・直行便にはこだわらない。また列車・バスの移動も可。 ・大きくもなく小さくもない都市・町が近くにある(夜はブラブラ食事や買い物ができるような)。 ・もちろんダイビングができる。 東南アジアのどこかになると思いますが・・・。この島は良かった、あのビーチは最高、などなどお勧めの所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ■8月15日から9日間のフィリピンどうしたらよいのか?

    JALのマイレージがたまり家族5人(夫婦、子供3人全部小学生)でチケットをとりました。マニラ発着ツアーでパラワン方面か、セブ、ボホール方面で迷ってます。とにかくフィリピンまで来たのだから南の島でゆっくりとダイビングでもと私だけの考えが先走ってます。ただ雨季なのでどっちがよいのか・・・。私はいつもボホールのアロナビーチなんですが、クラブパラダイスも行ってみたくて、しかし家族は飽きちゃいそうで、だったらボラカイのがいいのか・・・迷ってます。一人なら簡単ですが家族旅行の計画は難しいんですねぇ、この時期難しい選択です。誰かいい案ありませんか?。

  • ダイビング フィリピン ボホール、リロアン、ドウマンケッティ

    5月末~6月上旬で、ダイビングに行こうと思います。 フィリピンのボホール、リロアン、ドウマンケッティのダイビング情報(透明度、見れる魚、地域情報(食事、店等)など)を教えてください。 ダイビング経験24本です。船酔いの心配ありです。サイパンの海が気に入ってます。グアム、フィリピンのセブ島(マクタン)にも行きましたが、透明度が悪く、大物もいなかったので、好きではなかったです。 贅沢ですが、透明度も良く、魚が沢山いて、大物も見れた、サイパンのような所を他に探してます。ボホール、リロアン、ドウマンケッティは、どうでしょうか?

  • 1月 お勧め近場海外 美しい珊瑚礁 ダイビング 4-5日間

    宮古島(八重干洲も有)・慶良間諸島・タイのピピ島・カンクンにて珊瑚礁でのシュノーケル経験有、10月末にオープンウォーターのダイビングのライセンスを取得し、翌日に慶良間にてファンダイビングを1日したのみ。下記条件に合うお勧めの場所をご存知の方、教えて下さい。 -関西発で海外南国(目的地までの飛行+乗船時間総合計6時間/片道以内) -旅程:1月中旬~下旬で約4-5日間 (雨季でない、台風、強風等の影響があまりない、水から上がって水着でいれるくらい寒くない) -費用:約10万円まで/人 -目的:透明度が高く珊瑚礁が美しく、カラフルな魚が沢山いる場所(慶良間並)でのダイビング及びシュノーケリング -渡航人数:2名(ライセンス保持) 近場で考えているので、セブかサイパン辺りはどうかと考えていますが、サイパンは1-2月は強風(ライセンス取ったばかりで、ドリフトダイビングは怖いです)、セブは気温があまり高くない等の情報を見つけましたが、他のサイトでは違う事を記載してあったりと情報が交錯していて混乱しています。ご存知の方教えて下さい。

  • 10月 サイパンの楽しみ方教えてください。

    10月にサイパン旅行を計画しています はじめてのサイパンなので心配なことが多々・・・・  10月のサイパンは他の月に比べて涼しく、台風も多く発生していると聞きました。10月のサイパンを経験した方からのアドバイスお願いします。  また多くの方にマニャガバに行って見て!!と薦めていただきますが、普通のビーチなどではみなさんはあまりゆっくりしないのでしょうか?  事情がありダイビングは出来ないのですが、ビーチを含めおすすめスポットなどサイパンの楽しみ方を教えてください。

  • セブ島でダイビングのライセンスはいい??

    初めまして。 2月にダイビングのOWを10万までで取ろうと考えているのですが、 調べるとセブ島が一番安いみたいです。ですが、セブ島というのは いったいどんな島なのでしょうか???口コミだけだと、まったく 何も無い島・・・・のようですが、どなたかご存知の方もう少し 詳しく教えていただけないでしょうか? ショッピングは出来ますか?海はグアムやサイパンなどと比べて 綺麗なのでしょうか?? もしセブ島でライセンスを取得された方がいましたら、体験談 など教えてください。 宜しくお願いします!!

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。