• 締切済み

GX-100のエフェクトパレットについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== GX-100 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== エフェクターパレット ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現実でエフェクターを繋ぐ時にはギター⇒エフェクター⇒アンプのようにすると思うので、GX-100でもそのようにしたいのですが、エフェクターパレットの左右どっちがギター入力直後で、どっちがアンプ直前になるかが分かりません。どなたか教えてください! ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

どうでしょうかね.. 感性の問題のような気がしますが。 他にもあるかとは思いますが。 GX-100関係ないですが、コンプ、歪、コーラスに関して説明しています。 【プロ直伝】本当のエフェクターの繋ぎ方!順番で音はどう変わるの? https://www.youtube.com/watch?v=LEwzldwoTH4

回答No.1

ちょっと質問の意図を把握できませんが、 左側がギター... なんて回答は期待してませんよね。 gx-100のレビュー、パレット操作関連の 多数の動画や記事がありますね。ここでの回答より求める回答、使い方がわかるかと思います。 例えば https://articles.boss.info/ja/getting-started-with-the-gx-100-guitar-effects-processor/ https://www.soundhouse.co.jp/material/boss-gx100/

soma6229
質問者

補足

なんとなく分かった気がします! 例えばコンプ、歪み系、コーラス系、アンプをマルチ内で組もうと思ったら、エフェクトパレットの左側からコンプ⇒歪み系⇒コーラス系⇒アンプみたいに繋げばよいということですか?