• 締切済み

MKタクシーが一般のタクシー乗り場に並んでるのは

MKタクシーが何故、一般タクシー乗り場に並んでることがあるのでしょうか?泥棒と同じなのではないでしょうか?

• noneya
  • お礼率54% (189/346)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>MKタクシーが何故、一般タクシー乗り場に並んでることがあるのでしょうか? タクシー乗り場の設置者は、タクシー会社や施設、地方自治体、タクシーセンターなどです。 ・設置者がタクシー会社の場合 自社のタクシーと、乗り場の使用に関する提携を行った会社のタクシーが利用できます。 ・設置者が設置場所の施設管理者だった場合 設置者に利用許可を得たタクシー会社が利用できます。 ・設置者が地方自治体の場合 地域でタクシー会社として認可を受けた会社すべてが利用できます。 ・設置者がタクシー協会、ハイヤー協会だった場合 設置した協会に加入した会社のタクシーが利用できます。協会未加入の場合は利用できません。 ・設置者がタクシーセンターだった場合 タクシーセンターに加入しているタクシー(主に個人タクシー)が利用出来ます。 MKタクシーが協会未加入なのが理由で協会が設置した乗り場を利用できないとしても、協会以外が設置した(例えばJRなど)乗り場なら、設置者からの利用許可が得られれば幾らでも利用できます。 タクシーの乗務員ならば、利用できない乗り場と、利用可能な乗り場を、きちんと把握している筈です。

noneya
質問者

お礼

MKタクシーが並べるタクシー乗り場はMKタクシー乗り場だけですよ。