• ベストアンサー

タブレットのメモ帳の保存先

Androidタブレット : シャープ SH-T01 アプリ : メモ帳(添付) 1行目がタイトルになるらしいのですが、 このメモ帳の保存先はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このアプリの場合はメモ内容はアプリ内に保持されます アプリ右上の三点アイコンをタップしたメニューの設定から、バックアップを選択する事でメモ内容がクリップボードにコピーされ、クリップボードにコピーされた物をテキストファイルに貼り付ける事でバックアップを行います 「メモ帳」 https://play.google.com/store/apps/details?id=org.korosoft.simplenotepad.android ただ、バックアップされた内容はこのアプリ専用の書式なので人間には分かりません ↓

morinosatou
質問者

補足

やはりアプリの保存先になるのですね。 バックアップや復元方法の解説も有難うございました。 これで納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>アプリの保存先にでもあるのでしょうか? そうかも知れませんね。またはファイルマネージャーでは表示できない領域に保存してるとですね… 一応、設定→アプリからキャッシュ等の削除を行うと保存されていた内容は削除されましたね。

• 121CCagent
回答No.1

実際に当方所有Android搭載スマホでインストールしてみました。 保存先ですがファイルマネージャーで探しても見つかりませんね…

morinosatou
質問者

補足

わざわざインストールしていただいて申し訳ありません。 アプリの保存先にでもあるのでしょうか?