• ベストアンサー

ノーパソからHMDへの出力

HP reverb g2というHMDの購入を検討しているのですが、所持しているノートパソコンが出力に対応しているかわかりません。 PC 概要 G-Tune P6-I7G60BK-A mini displayport HDMI対応 type c端子は画像出力非対応 HMD側がdisplayportなのですが これをHDMIやmini displayportに変換して接続することができるのかが分かりません。 一応NVIDIAコントロールパネルで確認したところ、パソコンのGPUはHDMIやmini displayportと直結しているようです。 もし簡単な確認方法などがありましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HMDのマニュアルには 製品付属の Display Port to Mini Display Port 変換コネクタを使用して頂き、Reverb G2 のケーブルを本体右側面の Mini Display Port と接続します。 という記述があるので、付属ケーブルで対応していると思われます。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

mini displayport と displayport は端子形状が異なるだけですので midi displayport と displayport の変換ケーブルで接続するのが簡単でよろしいかと思います。