• ベストアンサー

EH-TW6250

プロジェクターの設置位置(天吊り)に設置すると、一番小さいサイズにしても、スクリーンよりも映像サイズが大きくなってしまいます。天吊りの位置が固定されており、設置位置を移動することができないのですが、映像サイズを小さくする方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

ズームをTele側にしても映像がスクリーンからはみ出してしまうのですね。 スクリーンに本体を近づければ映像は小さくなります。 お金をかけないで対応なら ・スクリーンをプロジェクターに近づける。 ・天吊りを諦めて台の上に置く。 お金をかけても良いなら ・スクリーンを大きくする。 ・業者に依頼し天吊金具の位置を移動する。 投写距離を参考に https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw6250/spec.htm#anchor01

miaquarin
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 スクリーンを大きくするのも、天吊の位置を変更するのも、費用的に難しいので、プロジェクターは使用せず、テレビモニターを購入することにしました。ありがとうございました!