• ベストアンサー

すべてのフィルへのアクセス

アンドロイドですべてのフィルへのアクセスを押したらAndroid AutoとアンチウイルスソフトとFile by googleが許可になっていました。 これは安全でしょうか? よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Android AutoとFile by googleはGoogle製のアプリですから信用は出来ると思います Android Autoは自動車のディスプレイオーディオと接続して音楽などを再生したりナビゲーションをしたりするアプリですからファイルへのアクセスの必要性が有ります ディスプレイオーディオと接続しないなら許可しなくても良いです File by googleはファイルマネージャーですからファイルにアクセス出来ないとファイルやフォルダを削除するなどファイルマネージャーとして利用が出来ませんから許可する必要性が有ります 他のファイルマネージャーアプリを使っているなら許可しなくても良いです アンチウイルスソフト何処のはアンチウイルスソフトかは分かりませんが、ファイルにアクセス出来ないとファイルのウイルススキャンが出来ませんから許可する必要性が有ります

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Android AutoとアンチウイルスソフトとFile by google」は一般的には信頼できるアプリですので安全だと思います。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Android Autoを許可しないにしても問題はありませんか。 よろしくお願い致します。