• ベストアンサー

SMサイトを見る主人・・・どう伝えればいい?

私は結婚6年目の30代の主婦です。1歳の子どもが一人います。 夫婦仲は決して悪くなく、妊娠中と育児1年目は全くのセックスレスでしたが、先月あたりからようやくまた夫婦生活を再開したところでした。 平日は仕事で帰宅が遅い(殆ど午前様)ため、結婚当初からセックスは月に2~3回、休日前に・・・というカンジでした。 でも、もともと主人は淡白な方だと思っていましたし、本当に仕事が忙しそうでしたので、 私を求めてこなくても仕方ないのだな・・・と思っていました。 その主人(30代)がネットでSMサイトを見ていることが分かりました。 平日すごく疲れて私の相手なんてしたくない、ってカンジで身体を求めてこないのに、 寝る間を惜しんでそういったサイトを見ていることに悔しさと情けなさと惨めさを感じました。 自己処理とセックスは別なのは分かっているつもりです。 そういうサイトを見ることを否定するつもりはないんです。 出来れば主人と一緒に楽しみたいとまで思っています。 ただ、なんて言っていいのか分からないのですがそんなサイトを見る気持ちがあるのなら、なぜ私に向き合おうとしないのか・・・という気持ちでしょうか。 もちろん、私はスタイルも顔も良くないと思います。 女の色気を感じないからだ、と言われればそれまでかも知れません。 でも、本当に悲しいんです・・・。 質問ですが、主人にこの思いを伝えるにはどうするのが一番良いのでしょうか? SMサイトを見ている人は実際のセックスでもSM的なことをしたいとは思わないのでしょうか? 主人は私がSMサイトのことを知っていることは多分気づいています。 「見ないでくれ」ではなく「見てもいいけど私も見て」ということをどうすれば伝えられるでしょうか。 女を磨け、努力しろということは重々承知しております。 補足も致します。どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.3

あはははは^^お気持ち解ります^^(笑ってすみません) 私も以前、そのような悩みを持っていました。SMのサイトじゃないけど、AVに対して。「見るなら一緒に見ようよぉー」とか「単体モノはやめてよねー」とか言ってましたねぇ。 確かに虚しくなりますよね。私って一体何なの?とね。特に長い間セックスレスだと、余計に虚しくなってしまうかもしれません。でも旦那さんとしては悪気はなさそうですよね(それが余計にムカつくのだけど)。 で、結構長い間悩んでたんですが、結局「バーチャルなものに嫉妬したってしょうがない」という結論に至りました。所詮、バーチャルはリアルには勝てないのですから。その代わり、セックスの内容は濃くしましたね。。 旦那が見てるAVよりえろーいセックスを心がけました。 私があなただったら、SMサイトを隠れてみてることをネタにご主人をSMプレイで虐めてしまうor隠れてご主人の見てるSMサイトを盗み見てしまったことをネタにSMプレイでお仕置きしてもらう、かもしれません。 あまり気にせず、より良い夫婦生活を送りましょう♪

39HelpME
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思わず私も笑ってしまいました ( *^-^) >>「バーチャルなものに嫉妬したってしょうがない」 確かにおっしゃるとおりだと思います。 でも・・・なんていうか嫉妬、というのともちょっと違うような気もするんです。 内容がSMだからなのでしょうか? 嫉妬と言うよりも「心配」に近いような気もします。 でも、その「心配」が何に対してなのか?というのがうまく説明できません・・・。 >>私があなただったら、SMサイトを隠れてみてることをネタにご主人をSMプレイで虐めてしまうor隠れてご主人の見てるSMサイトを盗み見てしまったことをネタにSMプレイでお仕置きしてもらう、かもしれません。 それはすごい・・・(笑)。 そこまで出来ればきっと私の今の悩みなんてふっとんでしまいますね。 私も・・・してもらいたいなぁ、そういう風に(笑)。私自身、興味はあるんだと思います。もしかしたら主人以上に(^_^;)。 でも、それを主人にどういう風に伝えればいいのでしょうかね? なんとなくまだそのことに対して素直に言葉が出ないというか・・・ 主人が「サイトを見ていることを責められている」と感じないような伝え方ってあるのでしょうか? もしかしたら、私は一番そこがわからないのかもしれません。 参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

39HelpMEさんはじめまして。 プチサドのコロンシャスと申し上げます。 以後お見知りおきを。 旦那様は奉仕されたいとおもってるのではないでしょうか? 二人っきりのとき。 土下座して心をこめて以下のメッセージを言ってみてください。  「ご主人様、今日も調教宜しくお願いします。」 ご主人はあまりの展開にフリーズするかもしれませんが、 つづけて以下のメッセージを心をこめて言ってみてください。  「インターネットでみつけて、SMに興味をもってしまいまいました。   こんな悪い、39HelpMEをお叱り下さい。」 以上、お試しいただけることをよろしくお願いします。

39HelpME
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 あまりにも具体的なアドバイスでちょっとドッキリしました(笑)。 でも、嫌じゃないかも・・・σ(⌒▽⌒;) このように相手に言うことができたら、いつもとは違うセックスになるかも知れませんね。 機会があれば是非試してみたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

• kairikun
回答No.6

こんにちわ<(^▼^ 質問者さんの相方さんは 何に ひかれてるか? ってのが 気になりますよね。 SMの行為そのものなのか  大人ですか?って 認証が 必要なHPへ 入るって言う 禁断の地へ 踏み込んでる感じなのか  縛られた女性のカラダなのか レザーフェチなのか。 一度 質問者さまが 相方さんの前で SMサイト 見てたら どうでしょう? 「どんなもんか 見てみたんだけど 結構 奥深いね」 とか 言って。 旦那サンが じーっと 見てたら、 つんつんって 肩あたりを つっついて、 「あの~ オンナとしては 横にいるのに、 じーっと 画面見てて 手出してもらえなくて  この中の人達に 嫉妬するんですけどぉ… ○○さまは(←相方さんの名前) どこらへんに 興味を持たれて  見ていらっしゃるんですか??? 私としては 自分に 魅力がないのかな?って 悲しくなっちゃってるんですけど???」 って あくまで 上目遣いで 泣きそうな顔を  作って きいてみたらどうでしょう? 大体 下手に出て 甘えたような声を出せば、 答えてくれると思います。 んで 答えてくれたら、 「そっか 分かった。だったら 見てもいいけど、  私にだって 手 だしてくんないと ヤだからね?」  って、チューしましょう! そんな ハッピーエンドに いかないかなぁ? 一回 トライしてみてください(-人-)

39HelpME
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 甘えて聞いてみる・・・そうですね。 そういう聞き方だったら主人もあまりかしこまらないかも知れませんね。 あれから皆さんのアドバイスをもとに思い切って主人に話してみました。 主人は私がそこまで深刻に悩んでいたとは思っても見なかったらしく、ビックリしていました。 「SMに興味はあるが、イタイこととかはしたくない、一緒に楽しむことが出来ればと思って見ていた。」 「仕事のストレスとかでつい見てしまった。」と本人は言っていました。 現在は・・・言う前とあまり状況は変わっていない(平日は全くナシ、休日もたまに)です。 言ったのがよかったのか悪かったのかは分かりません。 でも、今後はもっと二人で向き合っていこうと思います。 ご回答くださった皆様には本当にどうもありがとうございました。 ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。 今後もまたよろしく御願い致します。

• s_doc
回答No.5

逆補足です。 > 主人がSかMか・・・たぶんSだろうと思います。 39HelpMEさんが知ってるかどうかじゃなくて、 訊ねてみたら?って言ってるんです。 訊ねることによって、 自然に話す切っ掛けを作るんです。 人間って他人の先入観を裏切りたくないところありますよね。 「人はとても優しい人でおよそSMに結びつくような感じの人ではない」ってあなたが思ってること、 旦那さんもわかってるから隠すんですよ。 先入観に囚われたままあれこれ悩んでないで、 あっけらかんと訊ねてみなさいって。

39HelpME
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。 素直に訊ねてみる・・・私自身、そうしたいんだと思います。 一日中、どういう風に言えばいいのかそればかり考えて吐き気がしてきてしまいます・・・。 あっけらかんと聞けるように頑張りたいです。 ぐちゃぐちゃと悩んでいてみっともないのは分かるんです。 早くこの状況から脱したいです。ありがとうございました。

• s_doc
回答No.4

「あなたってSなの?Mなの?」って訊いてみては? サイトを見てることの善悪の問題を飛び越えて、 39HelpMEさん自身も興味を持っていることが伝わる会話を持ちかければ、 旦那さんも話しやすくなると思います。 それから。 > 平日すごく疲れて私の相手なんてしたくない、ってカンジで身体を求めてこないのに、 > 寝る間を惜しんでそういったサイトを見ていることに悔しさと情けなさと惨めさを感じました。 ズバリ「見てるだけなら疲れないから」それだけでは? オルガスムスを得るときには性器や心臓なんか疲れますが、 セックスするときは全身運動なので、 更に疲れますよね。 極端に言えば、 日中の活動~仕事とか~のときに使うのと同じ筋肉が疲労するわけですよ。 性欲はあるけどセックスは億劫だな~とか、 セックスすると翌日の仕事に響くよな~とか、 そんなことから妄想の世界で楽をしようとしているのかも。 男の側がマグロになれれば楽なんだけど、 相手の女性に悪いと思ったり、 そもそも一方的に女性に奉仕させるっていう発想がなかったりする人もいるわけで。 急がば回れで、 体力が回復する食事を食べさせるとか、 そんな辺りから攻めてみたらどうでしょうか?

39HelpME
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 主人がSかMか・・・たぶんSだろうと思います。 日常生活においては私の方が強いですが。 主人はとても優しい人でおよそSMに結びつくような感じの人ではないんです。 だからそのギャップにとまどっているというか・・・。 >>ズバリ「見てるだけなら疲れないから」それだけでは? たぶんその通りなのだと思います。 性欲はあるけどセックスは億劫・・・なんなく解ります。 平日深夜まで働いている主人にわがままを言うつもりもないんです。 ただ、そんなに疲れているのになんでSMサイトを見る時間は作るのかが理解出来ないんです。 疲れているなら少しでも早く寝ればいいのに・・・と思ってしまいます。 大事なはずの睡眠時間を削ってまで私に隠れて見ているという態度に苛立ちを覚えているのだと思います。 今、ブラウザをあけて(ちなみにうちはパソコンは共有です)見ると、SMサイトだけでなく相当数のアダルトサイトのアドレスを発見しました。 もう何を考えればいいのか解らなくなってきました。 アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• miki12
回答No.2

ご主人が「好奇心からSMサイトをみる」のか 「SM嗜好があるのでみる」のかで話はまったく かわってくるとおもうんですよね。 好奇心から・・のひとはSM嗜好があるわけではなく セクシーな下着とか、制服とか、ミニスカとか 刺激をあたえてくれるものならなんでもいいわけです。 またSのひとは相手がM嗜好があるか、ノーマルか わかりますし、ノーマルな人とそういう行為をしても 楽しくありません。感じる感性?がちがうので。 叩きゃいいとか、縛られればいいとかそういう問題では なく。 で、小さなお子さんがいる、とあります。 ご主人もつらいとおもいますよ、もしあなたと セックスしたくなってそういう雰囲気になっても 子供がおきたり、騒いだりしたら、あなたはまた (母親の顔)になるわけで。 オンナの顔には戻れないんですから。 そういう意味で小さいお子さんがいるおうちは大変 だとおもいます。 母親になるしかないんですから。 あとは下着をお洒落なものにする、とか ご主人が帰ってくる時間にあわせてメイクして 綺麗になるとかそういう面ではどうですか? たまにはお子さんを預けて二人で夜デートして ラブホでエッチしてみるとか・・。 いつ子供が泣き騒ぐかわからない状況で しっとりとラブラブえっち^^は難しいとおもいます。 男性ってそういうとこデリケートで・・。 大きくなったのが、ふにゃ~ん、ってなりますから。

39HelpME
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >>ご主人が「好奇心からSMサイトをみる」のか 「SM嗜好があるのでみる」のかで話はまったく かわってくるとおもうんですよね。 そうですね・・・。 今まで私は前者であろうと思っていました。でも数ある(?)アダルトサイトの中で、 SMサイトを選択してみている(少なくとも記録上は数サイトあります)状況を見ると、 もしかしたら後者なのか??と思い始めてきてしまいました。 だから余計に不安に思うのだと思います。 私自身はどちらかといえばMの方だと思います。 (もちろん、本格的にしたことはありませんが) 私もSMに興味がないわけではありません。でもそれはあくまでも主人とのことであり、 私がSMサイトを見るとしたら前者の理由だと思うんです。 だから主人がそのようなサイトにのめりこんでいっているような気がして怖いのです・・・。 小さい子ども・・・確かにそうですよね。 実際、途中で起きてきてしまったことがあります。 やっぱりmiki12さまがおっしゃるとおり、そういった面もあるのかもしれませんね。 参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました。

39HelpME
質問者

補足

夫婦生活が全くないわけではないのです。 (でもそれは主人が誘うのではなく、私が誘わなければ全く何も起きないのですが・・・) 平日は全くないです。私も働いているので子どもの面倒をみているうちにそのままばったり・・・というのも確かに多いです。 平日に相手をしてもらえないことを不満に思う、ということよりも、そういうサイトを見ているけど、 私の相手をしない主人に対する怒りというか惨めさというか・・・。 すみません、分かりづらいですよね。 私自身、何がこんなに辛いのか分からない状態です。

noname#7792
noname#7792
回答No.1

>出来れば主人と一緒に楽しみたいとまで思っています。 こう思ってるんなら、一度、御主人が見ている時に一緒に見てみればいいんじゃないでしょうか。 多分、なにかが変わると思いますけど。

39HelpME
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 何とかそういうタイミングを見つけられたらいいのですが・・・。 難しいですね・・・。

39HelpME
質問者

補足

>>一度、御主人が見ている時に一緒に見てみればいいんじゃないでしょうか。 主人は私に隠れて見ています。 昨日も私が起きていくとあわてて消していました。 文字数の関係で本文に書けませんでしたので補足させていただきます。 実は、今回が初めてではないんです。最初に見ているのに気づいたのは1ヶ月ほど前です。 そのときはブラウザに履歴が残っていたのですぐに気がつきました。 だいぶショックでしたが、「私が相手をしていないから見て自分でしてたのかな」と思い、 その後私の方から主人を誘い、結果的に夫婦生活が復活するきっかけとなったのです。 あとでSMサイト見たでしょ?と軽く言ってみました。見てもいいけどちゃんと私との関係に還元してよね!とも言いました。 その後、何度か一緒に見たことがあります。 そんな中で今回また一人で隠れて見ていることが発覚し(今回は履歴は消していましたが、あることから分かりました)、 私との夫婦生活はそのままなのに、どんどんとサイトにのめりこんでいっているような恐怖感?を覚えました。 このまま私との「現実」ではなくそっちの世界に一人で行ってしまうのではないか・・・と考えてしまっています。 こういった漠然とした不安なのです。うまく書けずにすみません。 それでももしよろしければ皆さんのアドバイスをいただきたいです。