• ベストアンサー

機種変の方法について

長年auのユーザーです 機種変を2月中にやりたく、auホームページからネットで機種変できるのはわかりますが、店舗でやる場合等、必ず予約が必要なのか、昔のようにいきなり店舗にいき、番号札をもらって待てばいいのか、どちらかわからず教えてください

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>店舗でやる場合等、必ず予約が必要なのか、昔のようにいきなり店舗にいき、番号札をもらって待てばいいのか、どちらかわからず教えてください いきなり行っても可能ですが、かなり待たされる場合があります。来店予約が可能ならば、来店予約してから行った方が待ち時間が短くなります。 ショップによっては、予約客でビッシリ埋まってて、アポ無し客は「予約が入って無い隙間時間」や「予約客が減る遅い時間」まで待たされる事があります。最悪の場合「今日は予約で埋まっているので、別の日に予約してお越しください」って言われる事もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

半年位前にau shopに事前予約して行ったときは、入店時に「予約はありますか?」と尋ねられたので、予約なしでもOKなのでしょうが、予約で埋まっている場合は長時間待たされたり、断られたりする可能性はあります。 それに、機種変だと店舗に在庫がなければその場ではできませんので、予約するのが確実だと思いますが、予約できない事情があるのでしょうか?