• ベストアンサー

ヘアカタログ探してます

わたしはショートですが、ショートといっても一般の女性があまりチャレンジしないようなショートにするのが好きです。しかし、ショート専用のカタログなんて存在せず、一般に発売されている雑誌にもショートってあまり載ってないんです。しかも、可愛らしいショートが多く、わたしが求めているモード系のショートやパンク系のショートがほとんど見られないんです。海外の雑誌を探してみたりしたけど、ヘア特集をしてくれる時も数えるくらい。手軽にショートヘアを探せる方法あったら教えてください!

noname#8453
noname#8453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 一般のヘアカタログではなく、専門書になりますが、『TOMOTOMO』『しんびよう』という月刊誌があり、年に数回ショート特集が組まれます。 専門書ですので、斬新なスタイルは多いと思います。 もしお知り合いに美容師がいらっしゃったら、お尋ねになってみては?もしくは、行き着けのサロンの若手の方か・・・誰か一人は必ず愛読してるはずです。 お好みのスタイルが見つかりますように・・・

参考URL:
http://www.shinbiyo.com/
noname#8453
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「しんびょう」は美容院で見たことありますが「TOMOTOMO」は初めて知りました。 以前から専門書というものが気になっていて本屋を探し回ったんですが見つからなくて・・・。 URLとても参考になりました! ありがとうございました(*^o^*)