• 締切済み

先生の前でダンスしたい

私はダンスを習ってなくて、ダンスも下手な方なんですが、姉に教わりながらITZZYのWANNABEというダンスを覚えました。 それを月曜日に部活がないので先生たちに披露したいんですが、タイミングとかいつがいいんですかね? ちなみに服装はジャージ(正確に言うとウインドブレーカーとトレーナー)です。 見せたい先生の人数は、6人くらいです。後、友達とかにも見守っててもらいたいです。 先生の前でダンスしたことある人いたら、それも回答してくれると嬉しいです‼

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.1

こんにちは >それを月曜日に部活がないので先生たちに披露したいんですが、タイミングとかいつがいいんですかね? 先生たちは部活がないなら早帰りしたいのではないですか? どの先生に見て貰いたいか? 何故見て貰いたいのか判らないので 何とも言えないのですが、まずは自分の「見せたい」ではなく 理由と先生の都合、その先生たちを集める集まっていただくことへの 負担などを菅家てみた方がよさそうです。 何故見て貰いたいのですか?

関連するQ&A

  • 先生の前で踊りたい

    私はダンスは苦手ですが姉が得意なのでITZYという韓国アイドルグループのWANNABEという曲のダンスを覚えたので先生に見せたいです。 特に具体的な理由はありませんが、見せたいです。 もう学校の一回終わりだし、できれば終業式(修了式?)の日の帰りに踊りたいです。その日は、面談も終わりますが、忙しい気もします。 いつが良いんでしょう?後、見せたい先生は担任じゃありません…!

  • 私の高校のテニス部では・・・

    私の高校のテニス部の服装は、ちょっとおかしいです。 冬は、体育着で練習です。ジャージは禁止で、半袖体育着+ハーフパンツです。 でも夏は、体育着の上に、ジャージの上下か、ウインドブレーカーを着させられます。 顧問の先生は、「体力をつける為には、これが一番」とか言い張っていますが、本当ですか? 冬は、動けば体は温かくなるのでまだ良いですが、夏は、頭がボーっとするぐらい暑くなります。汗もすごい量で、体育着はとんでもなく汗臭いです。 でも、すごいダイエットになって、うれしいのも反面ありますが・・・(笑) 陸上部やサッカー部もそんな感じなので、普通かなと思ったのですが、他の高校の友達に聞いても、そんな部活はありませんでした。 やっぱりおかしい部なのでしょうか。

  • 小学校の先生!

    こんにちは! 小学校の先生、関係者の方、もしくは詳しい方に答えて頂ければ幸いです! 先日、とはいっても大分前なんですが、姪を迎えに小学校まで行った時、男性の先生が丁度帰宅されるところで、校門前ですれ違ったのですが、とてもオシャレなスーツをビシッと着こなされてました。 そのことを姉に聞いたところ、「通勤はスーツで、学校ではジャージなの」。とのこと。 いささか華美な気もしましたが、個人的には、通勤時はオシャレな格好、勤務時は子供と全力で触れ合うために運動着。というのがとても好感が持てました‼ 小学校の先生にあまりオシャレなイメージが無かったので、「通勤時にも服装の規定があるのかな?」と思っていたのですが、実際はどうなんですか? ネットでも通勤時のことまでは詳しくしれなかったので… くだらない質問だということは分かってますが、どうぞよろしくお願いします‼

  • 冬の早朝ウォーキングの服装について

    質問の内容を書いてください冬の早朝ウォーキングはどのような服装がいいのでしょうか? 調べていると動いているうちに温まるため あまり着こまなくてもいいというふうにも書いてあったのですが、 元々寒がりなのと冷え性なせいか寒すぎてどうしても体が丸まってしまい 思うように動けませんでした。(少し走ってみてもあまり暖まらず…) 寒くなる前にしていたときは、 下はスポーツ用のショートパンツにウォーキング用トレンカ 上はTシャツとジャージという格好でしたが、 今はそれに、ヒートッテックの長袖、薄手のトレーナー、マフラー、手袋 を足してもまだ寒いです。 コートを羽織るとかなりマシにはなりますが動きづらいのとかさばるので 中綿入りのウインドブレーカーの購入を考えていますが、 他に必要なものや、こうしたほうがいいなどはありますか? (他には耳あての着用と温かいお茶を持って歩くようにしようと考えています) それから、 下は、ジャージの長ズボンを履いても太ももが冷えてしまい寒いので http://trendnewstop.com/wp-content/uploads/2013/09/yama-girl.gif http://trendnewstop.com/wp-content/uploads/2013/09/img_1230401_37692073_2.jpg こちらの画像のようなキュロットやスカートのようなものに厚手のタイツやレギンスなら暖かそうだなと思うのですが、 このような服装は山登りにしか向かないのでしょうか? また、レディースで可愛いウインドブレーカーなどが、 オンラインで購入できるショップがありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 高校の部活の仲間に余興を頼まれました。 部活のみんなと学祭でやったダンスをすることになったのですが、服装で困っています。 やはり披露宴という場なのであまり肌は露出しない方がいいのでしょうか? あと、学祭でやったダンスとかで大丈夫なんでしょうか? このままでは本番がとても不安です…。 ちなみに23歳、女です。 余興をやった事のある方、何度も見た事がある方、回答よろしくお願いしたす(>_<)

  • ダンスの講師の給料について

    ダンスのインストラクターの給料について教えてください。 今度、ダンスサークルに講師をお招きして1日だけレッスンしていただこうと思っています。 講師と言っても対象がサークルですし、部活のコーチに近い感じで面倒を見てもらおうと思っています。 私の友達にお願いするのでサークル価格・友達価格という感じで、公共の施設を借り巷のダンススタジオよりは多少安くあげたいのです。 お願いするにあたってあまりにトンチンカンな料金では友達といえども失礼かと思いますので、世間の相場を教えていただけないでしょうか? もちろん先生の知名度や、ダンスの種類や、スタジオにもよるでしょうし、バレエなんかだと男女によっても違いがあるのかもしれませんが… (1)ジャズやヒップホップなどをトータルにやっているような普通のダンススタジオやフィットネスでは一体どのくらいもらえているのでしょうか? ご存知でしたら、踊りのジャンルと1コマ何分でいくらかを教えていただきたいです。 (2)1レッスンいくらでもらうのでしょうか?それとも生徒×いくら、という感じですか? (3)サークルの講師としては1レッスンで払ったほうがいいのか、人数あたりで払ったほうがいいのか、どちらでしょうか? ずばりいくらぐらいが妥当、というアドバイスも歓迎します。 最終的には講師をやってくれる友達に相談して決めたいとは思いますが、色々ジャンルなどによっても違うと思いますので、できるだけ沢山回答いただけるとうれしいです。 ちなみに、生徒は20名程度までで2時間です。ジャンルはジャズみたいなものと思っていただければ…。

  • 翻訳をお願いします。

    翻訳をお願いします。 ニュアンスが分かりにくいかもしれませんが、ジムのトレーナーに送りたいと思っています。 よろしくおねがいします。 「今日はごめんなさい。あまり気を悪くしないでね。 私は日本人だから、時間の感覚が違う事は分かってる。 少し遅れるのは構わないからね。 でも、トレーニングのタイミングやトレーニングが遅くなる時は教えてほしい。 姉の子供のご飯の準備、ダンスのレッスン、私にも色々予定があるから。   あなたの指導は素晴らしいと思っているし、可能な限りトレーニングを依頼したいと思っているので、今後も宜しくお願いします。」  

  • 趣味が悪い?んです。

    今、中学2年の女です。 いつもは制服で、休日は部活ばかりなのでジャージ等で外出していました。 しかし、最近久しぶりの外出をすると姉に「ダサい」と呟くように言われました。 因みにその時の服装はジーパン、半そで・・・・。 そして、外出先やっぱり服を買おうとおもい選んでいると姉の「だめ、ダサい」 やっぱり、ファッションセンスのよい姉と自分では月とすっぽんです。 なので、何かセンスのよくなる方法はないでしょうか? ちなみに、お金はあんまりありません。 わがままになってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 子供の部活 後悔 中1

    子供が入った部活に後悔しています。(私が) 長女が入っていた部活は厳しくて遠征や夜練があり、いつも嫌だ嫌だと言いながら行っていました。しかしそのおかげで最後は主将で地区大会で優勝。 次女が中学になり部活を悩んでいる時に、私は長女が嫌だ嫌だと言っていてなだめて行かせたのが大変だったので、その部活はやめたほうがよいと言ってしまいました。 そして入った部活は球技。球技が苦手な次女なのに消去法で入り一番下手なようです。同級生の人数が多く、レギュラーになれないのはもちろん、二年生になったら後輩がレギュラーになるかもしれません。 しかも夜練の曜日が塾と重なっていて自分の子だけが行けません。 もし長女の部活に入っていたら、夜練も行けて絶対強くなるし、人数も少ないので確実にレギュラーになれます。 本人は最初は、別に試合にでられなくてもいいと言って言っていましたが、最近はやっぱり上手くなって試合にでたいと言います。自分が一番下手なのが嫌そうです。 しかも姉の部活にすればよかったと後悔も見えます。 …長女の入っていた部活をやらさせればよかったと後悔がすごくて、精神的にやられてます。 このままあと2年近くを過ごすと思うとおかしくなりそうです。 この気持ちを落ち着かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 明日初デート!だけど・・・・!

    今、中学二年の女です。 さっき今付き合ってる男子からメールが来て、遊びに行く約束が出来ました。 街の方へ行くんですが、着る服にかなり困っています!私は、自分尾ファッションに自信が凄くなくて、今までずっと制服で学校時にしかあっていなかったんで、今まで全く服装を気にとめたことはありませんでした。 しかも、毎日部活がスパルタなのでトモダチの家に遊びに行く時もジャージ、しかも休日が滅多にないし一日練習ばかりなのでジャージの日々・・・。 今になってすごく困っています! 高校二年の姉に頼ろうと思ったんですが、今日はなんとお泊り! どうすればいいでしょうか! ちなみにカレシの方は、前に私服を見たときはダサくなくてカッコいいカンジでした・・・・。 こんな私にアドバイスをください!

専門家に質問してみよう