• ベストアンサー

オールスタンディングのライブの入場について

今までは一般でチケット購入していて整番は後半だったのでいつもゆっくり会場に行って最後の方に入場していました。 今度FC枠で購入したので整番は早い入場になります。 見ていると開場前にみなさんズラーっと並んでいますよね。 整番順に入場すると思うのですが開場時間ギリギリで行った場合、 整番が早ければ前方に行って自分の整番の場所に横入というか並ばせてもらうのでしょうか? もちろん入場後は場所は自由っていうのは理解してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >整番が早ければ前方に行って自分の整番の場所に横入というか並ばせてもらうのでしょうか? アーティストによってになりますが 普通は整理番号順に並んでもらっていると思います。 但し、開場はあくまでも目安なので、多くが並んでしまった場合 トラブルにならないように早める可能性があるかもしれません。 普通はそうならないためにFCは整理券なのでしょうが・・・。 余りぎりぎりすぎない方がいいかもしれません。 楽しまれてくださいね。

papiko92
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠方からの参加なのでそこまで早く並べないのと トイレが心配で... ズラーと並んでるの見ると整番が早いからって前に行ってもいいの? と心配になりました。 人見知りで声をかけるのが苦手なので。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

私が以前そのようなライブに行ったときは並んでいる順は関係なく、入場は1~20番の方どうぞ、みたいに幅を持たせた枠で順に入場させていました。 その枠内での順番はバラバラで入口に来た人順で入っていました。 今回のライブがどのように入場させるかは判りませんが、整理券番号順が早い人はどの辺りか判りますが、遅い人はどの辺りに並ぶかも判りにくくなるので順に並ぶ場合でも何番~何番まではこの枠内にのような感じで、番号順に並ばせる事まではしないと思います。

papiko92
質問者

お礼

長い列の時は前方に行くのちょっと躊躇してしまいそうな。 なるべく早めに行けるようにします。 ありがとうございました。