• 締切済み

もし、あなたが電車の運転手だとして

もし、あなたが電車の運転手だとして 乗客がいない終電の夜に 自殺しようと線路に現れた中高生を 殺してしまったらどう思いますか? その子の遺書を見て余計心が痛みますか? 立ち直れますか?

noname#259479
noname#259479

みんなの回答

回答No.8

こんにちは(*ˊᵕˋ*) どこの電車か言いませんがー 駅に到着しようとしたとき ホームからフラ〜っと飛び込みが ドン💥‼️ (ガタッ!! その感覚がトラウマとなって拭えず 運転手は辞職したそぉです 人の人生 狂わせんのは あかんのんちゃうかなぁ

• daion
回答No.7

僕の場合なら、 ”このあほんだら(馬鹿たれ)が! はた迷惑なっ” としか思わないだろうね、、、多分。

回答No.6

いやちょっと待ってくださいよ。 運転手は落ち込まないし責任はないと回答しましたが、 もしあなたがそれを見て電車飛び込み自殺を実行した場合、 私が責任を感じて落ち込みますので、くれぐれもやめてくださいね。

回答No.5

業務を遂行しただけで、殺したことにはなりません。 緊急停車できた可能性があるのなら多少後悔するでしょうが、そもそも遺書の内容なんか読む立場になく、責任もないし、不可抗力として気持ちを整理し、落ち込むまではいかないと思います。

• dell_OK
回答No.4

立ち直れないほどにはへこまないような気はする。 遺書を見ても心の痛みに影響はない気がする。 「えー、やっちゃったー、かんべんしてよー」って思いそう。 死にたい行動に協力できたって気持ちで人助けな気持ちもあったりするかも。

回答No.3

申し訳なかったという気持ちになります。

回答No.2

言葉に出来ない気持ちに苛まれると思います

• Bn4Cm9a
回答No.1

影響はまったく無い。迷惑だなあと思うだけなので。