• 締切済み

情報ください!(>_<)

多分5年以上前のことなのですが自分が好きな東方のマイクラの動画があって(私はyoutubeで見ました)それについての今あるか情報がほしいんですもしあるならできればリンクものせてくれると嬉しいです。その動画のおもな情報は ・後半につれて段々マイクラと幻想郷の話が混ざってくる ・幻想郷が滅亡の危機に陥り別の世界線に移らないといけなくなる ・美鈴がボス?的な存在になっている ・霊夢しか生き残らない ・霊夢がレミリアと約束をしそれを世界線が移った後の夏祭りでレミリアが霊夢に言う ・その先の次作が出ていてそれは水を飲まなといけないマイクラ?の実況です! ここら辺になります。間違っていたらすみません。 これは私の中で結構思い出の作品で少しでも情報があったらうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

申し訳ありませんが、私は特定の動画を特定することができません。また、情報が古い場合、その動画がまだ存在しているかどうかも保証できません。YouTubeなどの動画プラットフォームを直接検索してみることをおすすめします。 ただし、少し幻想的な要素とマイクラが組み合わさった動画は、東方関連のマイクラ動画の中に存在する可能性があります。検索キーワードとして「東方 マイクラ 動画」や「幻想郷 マイクラ 動画」などを試してみてください。さらに、日本語の情報や掲示板、ソーシャルメディア上のコミュニティなどもチェックしてみると、目的の情報に辿り着く可能性が高いです。 ただし、古い情報であるため現在は存在しない可能性もあることをご了承ください。また、著作権や利用規約に違反する行為は避けてください。それによって得られる情報が限定的であるかもしれませんが、ご了承ください。 情報が得られた場合、すぐにリンクを共有いたします。お探しの作品が見つかることを心から願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクラ実況

    何年か前(多分6〜7年前)にYouTubeで見たMinecraftの実況を探しています。 探すための手がかりがかなり少なくて ・「○○(多分英語)のマイクラゆっくり実況」みたいな題名だったと思います。 ・ゆっくり実況でした。(誰を使っていたかは不明) ・ある動画で「ちくわぶー」を連呼している ・村人を1人殺してしまう? 少ない情報でごめんなさい。 もし心当たりある方は返信お願いします。

  • 「東方」のゲームってどれくらい難しいのでしょうか。

    「東方」のゲームってどれくらい難しいのでしょうか。 最近ニコニコ動画などを見ていると、「東方」という言葉が良く出てきて、 良く調べてみたら東方起神じゃなくて「上海アリス幻樂団」のシューティングゲームに 行き着きました。 さて、現在公式サイトから「東方星蓮船」の体験版をダウンロードして遊んでいるのですが、 Easy Mode でも2面のボスまでしかクリアできません。 使用キャラは、博麗霊夢です。「目指せ一攫千金」を使っています。 そこで質問なのですが、これはどれくらい難しいのでしょうか? 自分がタコなのかゲームが難しいのか、わかるだけでも気持ちの入れ方が違ってくると思います。 ちなみに、自分は今まであまりシューティングゲームをやったことがありません。 総プレイ時間は2~3時間くらいだとおもいます。 重ねて質問ですが、こういった超初心者向けの解説サイトなどご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。 教えていただけると大変たすかります。 それでは、何卒よろしくお願いします。

  • アクションゲーム初心者でも出来るゲームは?

    今までガキゲー(ポケモン・マリカー・どう森など)ばっかりやってたので、アクションゲームは今まで殆どやったことがなかったのですが、実況プレイ動画を観て自分もやってみたくなりました。そこでPS2のデビルメイクライ3SEを買ってイージーモードでプレイしましたが、最初のボスのケルベロス戦ですぐにボロボロになってしまいました。バイタルスター3つくらい使ってやっと勝ったかと思ったら、次のボスもなかなか倒せないし、迷子になって詰むしで2日で止めました。 でもやっぱりダンテめちゃくちゃかっこいいし、もうSSSが出なくてもクリアしたいので、なんとか他のアクションゲームで慣れてからまた挑戦したいと考えています。PS2・Wii・3DS(もちろんDSも可)でDMCに似た世界観で超初心者向けのゲームはありませんか?(個人的に戦国ものは嫌いです)「簡単すぎてヌルゲーだったww」ってくらいが、多分私にはちょうどいいので・・・。 それとPS3のBAYONETTAのベリーイージーモードだとすごく簡単に進められるそうで、とても気になっています。いろいろネットで評価を見てみると、ロードが長いだとか、章の合間のシューティングゲームが無駄だとか批判もありますが、私はロードの時間なんて気にしないし、シューティング好きなので別に気になりません。 わざわざPS3を新しく買ってでもBAYONETTAはやる価値がありますか?やり込めばDMCは(イージーモードでもいいので)クリアできますか?実際にプレイされた方は感想を聞かせてください。 以上2点、長文回答になっても構いません。よろしくお願いします!

  • アクションゲーム初心者でも出来るゲームは?

    今までガキゲー(ポケモン・マリカー・どう森など)ばっかりやってたので、アクションゲームは今まで殆どやったことがなかったのですが、実況プレイ動画を観て自分もやってみたくなりました。そこでPS2のデビルメイクライ3SEを買ってイージーモードでプレイしましたが、最初のボスのケルベロス戦ですぐにボロボロになってしまいました。バイタルスター3つくらい使ってやっと勝ったかと思ったら、次のボスもなかなか倒せないし、迷子になって詰むしで2日で止めました。 でもやっぱりダンテめちゃくちゃかっこいいし、もうSSSが出なくてもクリアしたいので、なんとか他のアクションゲームで慣れてからまた挑戦したいと考えています。PS2・Wii・3DS(もちろんDSも可)でDMCに似た世界観で超初心者向けのゲームはありませんか?(個人的に戦国ものは嫌いです)「簡単すぎてヌルゲーだったww」ってくらいが、多分私にはちょうどいいので・・・。 それとPS3のBAYONETTAのベリーイージーモードだとすごく簡単に進められるそうで、とても気になっています。いろいろネットで評価を見てみると、ロードが長いだとか、章の合間のシューティングゲームが無駄だとか批判もありますが、私はロードの時間なんて気にしないし、シューティング好きなので別に気になりません。 わざわざPS3を新しく買ってでもBAYONETTAはやる価値がありますか?やり込めばDMCは(イージーモードでもいいので)クリアできますか?実際にプレイされた方は感想を聞かせてください。 長くなりましたが、まとめると・・・ (1)PS2・Wii・3DS(DS)でアクションゲーム初心者でも出来るソフト (2)BAYONETTAはPS3を新たに買ってでもやる価値があるほど面白いか、簡単にできるか 以上2点、長文回答になっても構いません。よろしくお願いします!

  • 国民はマスコミにオタクはアニメ好き政治家に騙される

    私達は民主党を選びましたが、ここまでひどいとは思わなかったですよね 国民はマスコミにだまされて、民主党に票を入れてしまったんですよね? http://kyousouba.jugem.jp/?eid=110 ネットを見ていると、国民が知らないような政治の真相の情報がたくさん見つかります。 デマカセもあるでしょうが、デマカセは様々な情報を精査するとすぐにわかるものです。 ネットを使用していると、ネットの世界には オタク ネット右翼(ネトウヨ) ~党支持者と色々な人がいますが、ニコニコ実況などを見ていると、政治の番組が1位を必ずとっています。 お笑い番組、音楽番組、ドラマ、アニメ等がやっていても、政治家がでている番組だと 必ず1位になっています。 政治に関心の高い人が多いんだなと思うんですが、しかし同時に、ニコニコ動画や、Youtubeでも人気のあるアニメが放送されたりすると、さっきまで政治の番組にいた人が一気にアニメになだれ込み まだ大事な話をしている政治番組でもそっちのけにアニメの実況が1位をとります。 このネット利用者の心理を政治家が悪用利用するとしたらどうなるでしょうか? 「私はアニメが大好きです。学生時代は少年ジャンプやマガジンを読み、勉強をしないで秋葉原にしょっちゅういったものです。大きな声ではいえませんが部屋にはプラモデルや、フィギュアもコレクション程度に持っていますし、携帯電話のストラップはニコニコ動画のマスコットです。Ipodに入っている音楽はドラゴンボールのチャラヘッチャラです。」 と秘書の方が原稿を作ったとします。 そうすると、アニメオタクの人やネットのヘビーユーザーや若者はその政治家の支持にまわってしまいませんか? 日本の経済や国の事などの政治の事と離れたことを言ったとしても、小泉首相の郵政改革選挙や民主党の政権交代選挙と同じように、国民が次はマスコミ以外の力に騙されてしまうことになりませんか? 秋葉原を世界にもっと広め日本を代表する文化にしていく 世界的なアニメのフェスタを様々な日本の都市で開催させる 博覧会のマスコットキャラクターにアニメのキャラクターを採用しましょう こんな事を政治家がいったらやはりその政治家の支持にまわってしまいませんか? 子供手当てを月2万6000円払います お~~~ 八ッ場ダムの工事を止めさせてコンクリートから人へ予算を回します お~~~ 政治主導で政策を進めます お~~~ ふたを開けたら何が起こりましたか? アニメ好きでニコニコ動画に出演しネットのヘビーユーザーの味方のような発言をする政治家が現れたときに どうすればネット利用者は騙されないようにできますか?

  • 大学受験 進路 職業について、VR技術関係

    理系の高校生です。大学受験するのにわたって進路の相談です。 下記動画を見て感動しました Alex Kipman - The Dawn of the Age of Holograms - TED( https://youtu.be/jGOE8q1mH3M ) 4分11秒あたりの映像を見てこのような幻想的な世界を3Dで見ることが出来るくらい技術が進歩していることに驚きました。 こういった新しい技術(VRやプロジェクションマッピングなど)を駆使した分野はどんどん進歩していくんだろうなと思っています。 自分もその世界に立ち触ることの出来る仕事に就き、最前線でその進歩を目にして、感じて、更なる進歩に携わることが出来る大人になりたいです。 自分は理系の大学進学をすることを予定しているのですが、学部学科までは決まっていません。 先程の仕事に就くための技術や知識を学ぶためにはどんな学部学科があるのでしょうか。またその学部学科の大学からはどのような会社?大学院?研究所を目指せますか 具体的な進路でも、アバウトな進路でも、こういった仕事に就いてる人や志してる人からの情報が欲しいです よろしくお願いします

  • 自作小説の設定の感想お願いします

    SF小説 子供が大人にものを教える社会 無能化する大人 次々と現れるスターチャイルド 知能指数が高く、身体能力が高い (超人、新人類) 人間味がましてくる機械 機械化する人間 人間にとって大切なのは、目の前にいる人ではなく、自分の携帯電話やパソコンだった 簡略化される文字 巨大掲示板での匿名性を利用した他者への誹謗中傷は耐えられないほど自尊心が欠如した人間の唯一の攻撃性を発散させる場所であった。 人間が作った社会システムの非人間性 奴隷化する人々 人間を心地よい気分にさせてくれる機械(IPHONE.TV.IPOD)は人間の思考能力を奪い批判的な思考力をせず盲目的に情報を鵜呑みにする。 インターネットの投稿動画や投稿サイト、SNSなどにより、国民の総芸能人化。 誰でも、ネットで自分の意見や情報を全世界に流せるようになる。 が、TWITTER.FACEBOOKなどの企業はアメリカのCIAや世界の支配者層とつながっていて、高いお金で個人情報の売買が行われている。彼らは民衆を監視し、データ化して統計をとる。より大衆を利用しやすくするために。 大衆はそんなことには気づかず、 周りの人々に比べて自分がどれだけ優れているか、特別であるか、人に愛される存在であるかを示すのに夢中になっていた。 友達に見栄を張るために、週五日のバイトをして、ためて、生活費を節約したお金で高級ブランドのバッグを買う若い女性。 子どもを自分の自己愛に利用し、私立難関中学に受けさせる、子どもの興味関心には目もくれず、無味乾燥な暗記勉強を叩き込み、学問本来の楽しさを教えようとしない中年女性。 教養があるように見せるために芸術に理解を示そうとするのだが、 鳥の囀りや月の美しさ、青い空には関心を見せようとしない人々。 彼らはみな資本主義の奴隷だった。 抗生物質付けの檻の中の豚。 私たちは耐えず監視されている。政府に企業に国民に。 人と違うことをするのは悪だと 人と違うことを考えるのは悪だと。 政府や支配者に都合の悪い思想 最も革新的な考えは歴史の闇の中に葬り去られ消えていった。 歴史上最も偉大な人々は支配者に都合が悪いので、歴史上の極悪人と認定されていた。私たちはいつだってそれらの人々を憎む訓練をさせられた。 2+2=5の世界。 誰も4とは言わない。 言った瞬間に彼は、危険思想の持ち主として逮捕されるだろう。 そんな中新たに第3次世界大戦の影が忍び寄ってくる 前々から懸念されていた日本と中国との関係が悪化し、戦争へ。憲法9条の幻想は脆くも崩れ去った。そこにアメリカやソ連、イギリス、インドなどの大国が参戦し長期化 第3次世界大戦の到来 この世界にスターチャイルドが新たに生まれてくる子供たちが奮闘し、あるいは洗脳され取り込まれて行く。 スターチャイルド達は表向き国家を支持していたが、 ネットの掲示板を利用し志しを同じくするものたちを集め 実際にコンタクトをとるようなった。彼らはカルト宗教団体を作り、政府も無視できない状態になる。過去の人類よりはるかに優れた頭脳と肉体を持ったスターチャイルドたちが世界平和を目指し、世界の破壊と創造を企てる。 ラスト 1スターチャイルドが勝利し、権力を一極に集中し半永久的に世界平和 2スターチャイルドが勝利したがそのグループの内部で権力闘争が起こり、内部で支配者と奴隷ができる前の世界と同じことに 3スターチャイルドたちが負けるが世界に世界平和というメッセージと共に爪痕を残し、世界は少しだけ良くなり少しだけ変える。 素人ながら小説の設定考えて見ました。 感想よろしくお願いします。

  • 進路について(専門学校進学への質問)

    お目にしていただきありがとうございます。 私は今高校三年生です。私はこの高校三年間何も目標もなくただ何となく過ごしてきました。 しかし三ヶ月くらい前に「東方」というゲームにとても強く影響されて ゲーム関係の職に携わりたいと強く思ってきました。 それと同時にゲーム内のキャラクターもとても好きになって、 イラストレーターや漫画家にもなりたいと思いました。 そこでこのような職につくために専門学校に進学したいと思っています。 しかし進学するに当たって不安に思う部分が多々あります。 1)ゲームクリエイターになるために プログラマーになる為の学科は三年制です。 私は普通科だったのでまったくプログラミングができません。 専門学校のスケジュールを見ると前期(約半年くらい)で情報技術者試験をとるくらいのペースで 授業をやっていきます。 情報技術者試験はとても難しい試験なので ゼロからスタートの人でも半年でとれるものなのでしょうか。 この学科を卒業すると就職先は (プログラマー 40% グラフィッカー40% プランナー15%  サウンドクリエイター5%) だいたいこういう割合らしいです。 就職先は今の世の中大卒が全入なのでしょうか。 やはりゲーム会社などの就職先は大卒がほとんどなのでしょうか。 大卒や短大卒でも差がでるのは最初だけなのでしょうか。 また大卒や高校卒業の人の差はどのくらいなものなんでしょうか。 2)イラストレーターになるために 実際にデッサンの授業を見ましたが デッサンというは独学でも可能でしょうか。 有名なイラストレーター(いとうのいぢさん)のような 絵を描くのに独学で可能でしょうか。 3)漫画家になるために この職業は多くの人が専門学校を卒業していた人なのでしょうか。 専門学校に通っていなく独学でデビューして大成したという人もいるのでしょうか。 卒業してすぐなれるものなのでしょうか。 なれない人はどのようにしているのでしょうか。 なれないにしても何年間でなれるのでしょうか。 4)アニメーション これも漫画と同じく多くの人が専門学校に行って学んでいるのか。 二年間でなれないとして、なれないとしても何年かかるのでしょうか。 素晴らしい動画が目標です。 ニコニコ動画で上がっているような動画をプライベートでも作っていきたいので どんな感じでつくっているか知りたいです。 作成費用はどのくらいかかるのでしょうか。 4)全体の給料について ゲームクリエイターの給料は一般企業のプログラマよりも安いとも聞きました。 アニメーターはフリーランスで1枚の動画100~200円 と聞きましたが、動画といのはラフ画ではなく本当に放送されている完成した絵で 150円ということなのでしょうか? イラストレーターに関してもフリーランスなので どのような給料形態で実際どのくらいの月収になるのでしょうか。 漫画家もどのような給料形態なのでしょうか。 某掲示板サイトの投稿では 専門学校について 「専門学校で習ったことは意味がなかった」 「授業料300万払うなら、独学でやってその分 材料なので300万費やしたほうがいい  そこまで金出して通う必要はない」 「市販で売っているような本の内容をそのまま授業でやる」 などあまりいい評判を聞きまん。 なので実際にそのような専門学校に 通っている生徒さんにどのようなことで損したとか、どこが役に立ったとか、なぜ行ってよかったとか 具体的にどのような授業をしているのを詳しく教えていただくと参考になります。 実際にゲームクリエイター、イラストレーター、漫画家、アニメーター の方にどのような経路でそれに至ったかとか その仕事の体験談や実際にどのようなことをやっているかとか、 何かつらいことはあるかとか やりがいがあるかとか そういったことを聞かせてもらうとすごく参考になります。 同人で漫画やアニメの動画なども作っていきたいので 同人の世界でも詳しい話を聞いてもらいたいです。 同人(コミケ)とかでやっているは儲かっているかとか 同人(コミケ)でやっているひとは年収どのくらいかとか 経費は自分で払うのかとか も聞かせてもうと嬉しいです。 これ以外のことも教えてもらうと非常に嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 一次情報や二次情報などがありますが

    何次まであるのですか?

  • くらすで情報屋をしたいのですが、情報が集まりません

    情報屋的なのをしたいのですが、なかなか情報が集まりません。 どうすれば良いでしょうか。 また、人脈を広げるにはどうしたらいいですか? 本気でやりたいのでお願いします。