• 締切済み

かっこいいゲーマー名を考えたい

"Verzide"や"Rizart"みたいにその人しか使わないようなかっこいいゲーマー名を考えてみたいのですが、中々アイデアが出ず思いつきません。 どんな響きや字面を使えばそれっぽくなりますかね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

調べたところ「Verzide」はイタリア語で「緑」という意味で、「Rizart」は「トカゲ」を意味する「lizard」をもじったのではないかなと思われますね。 男を興奮させるのは濁音なんだそうです。ガギグゲゴを入れると怪獣っぽい名前になるってのがよくいわれますね。「キングギドラ」「ガイガン」「アンギラス」なんてね。 外国語の発音でいうと「V」「Z」「D」「G」なんてのは男をワクワクさせる文字だということになりますね。翻訳すればただの「緑」なのに、質問者さんが「Verzide」をカッコイイと思ったのは、VとZとDが揃っていたからでしょう。 で、そこらへんの言葉が多くあるのは、やっぱりミリタリーの世界だと思います。みんな中二病を爆裂させるネーミングをしますよね。やっぱりミリタリー関係は「強そうに見せたい」って思惑がありますから「フェアリー」より「サンダーボルト」になります。 ドイツ語じゃ戦車のことを「装甲」を意味する「Panzer(パンツァー)」っていいますからね。特にドイツ語のミリタリー用語で飛び抜けてカッコイイ響きの言葉が「猟兵」を意味する「Jager(イェーガー)」ですね。イェーガーって書いても猟兵って書いてもカッコイイ。ましてや「装甲猟兵」とか「降下猟兵」とかいうとなんかめっちゃ強そうという無敵の言葉です。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.4

・英語以外の外国語を参考にする(ドイツ語とかが人気ですね) ・英単語の一部文字を変えてみる(Vertex → Vertechs とか) ・RVWXZが含まれる ・なんとなくでも読めること(これは覚えてもらうのにとても大事) このくらいでしょうか。 自分で言うのもなんですがVertex(頂点)をVertechs(頂点とテクニックを組み合わせた造語)はゲーマー名にはなかなかいいかも。 名前負けしそうですがw

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

植物の名前ならかっこいいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

現実は名前がかっこいいゲーマー、ではなくて、ゲームがうまいなどかっこいいから、名前もかっこよくなる、なんで、名前で引っかからず、好きにつけて、ゲームを頑張りましょう。うまくなれば、自然とかっこよくなります。

回答No.1

KASHA=火車(かしゃ) SHAKA=釈迦(しゃか)さんに寄せる 売れなければ「火の車」のことわざ通りになる

関連するQ&A

  • かっこいいと思う○○を教えてください

    くだらない質問ですみません。音の響きの研究をしてみたいので、どうぞ、お付き合いください。 1、かっこいいと思う社名 2、かっこいいと思う車名 3、かっこいいと思う場所名、地名 4、かっこいいと思う薬名 5、かっこいいと思う電車名 6、かっこいいと思う戦艦名、戦闘機名(自衛隊所有のものも含む) (内容抜きで、音の響きに心引かれる、心地よいとか、で御願いします。国内外問いませんし、現行でなくても結構です) 一つだけでも結構ですので、教えてください。 ちなみに私は上から、「アステラス製薬」「RX8]「ド・ゴール空港」「H2ブロッカー」「スーパーハクト」「はつゆき」です。

  • ゲーマーな童貞

    さきほども質問しましたが、 手短にまた説明します。 私は今年高3になる2年生女子です。 話したことはありませんが、気になっている男子がいます。 回りの人たちが言うには、 今まで彼女がいたことないらしく、ゲーマーで、いわゆる童貞だそうです。 そこそこかっこいいとは思いますがw 明るくていい人だとも聞きます。 男性の方、初めての彼女ができたら ちゃんとリードしてくれるんでしょうか? 私は消極的なのでリードしたいのですが具体的にどんなことをしたら良いのでしょうか。 回答待ってます!

  • ゲーマーの基準というのは?

    最近2ヶ月に1本程度で、めっきりゲームはしなくなったのですが。 暇だったので、今までにプレイしたソフトを数えてみました。 色んな機種でプレイしたゲームを数えたら300本超えてました。 ちなみにRPGが多めです。 私女性なのにorz ゲーマーとはプレイした本数にあるのか。 プレイした内容によるのか。 それともまた違う定義があるのか。 ゲーマーの基準がイマイチ曖昧な感じですし、現在確たるとした基準も無いですよね。 どう言う時に「この人はゲーマーだ」と思いますか?

  • かっこいい言葉、教えてください

    新旧問わず、な~んかカッコイイ言葉ってありませんか? 字面がカッコイイ、とか、 響きがカッコイイ、とか、 自分的にカッコイイ気がする言葉、とか シビれるほどカッコイイ言葉、知りたいですー。誰か教えてプリーズ。

  • ゲーマーの彼女が欲しいのですが

    自分が雑食ゲーマーなので同じ趣味をもった彼女が欲しいのですが、今までゲームに詳しい女性を見たことがありません。 オタクのオフ会などに参加してみましたがゲームをやっていたとしてもテイルズやうみねこなど 流行したものしか知らない人ばかりでした。 マイナーゲー、洋ゲー、エロゲなどコアなゲームに詳しい女性とは 何処に行けば知り合うことが出来るでしょうか?

  • ファッションゲーマーという存在について

    ファッション感覚でゲームを遊ぶゲーマー(ゲームユーザー)をファッションゲーマーと呼ぶ人がいるそうです。 実は私も、ファッションゲーマーという言葉を作っていて、 ファッション感覚または楽しい日常の演出やインテリア感覚でゲームを遊ぶゲーマー(ゲームユーザー)を指して命名しました。 私の定義では、ゲームのプレイ時間、腕前、ゲーム歴、好きなジャンル、購入(課金)金額を問わず、ヘビーゲーマーやライトゲーマーと相反する概念では”ありません”。 私自身は20年以上ゲームをしているのですが、ゲームに遊び自体だけでは無く、ファッション的な魅力も感じるようになりました。 さて、このゲーマーはどの程度存在(というか実在)するのでしょうか。 所謂雰囲気ゲームや芸術性の高い(エレクトロプランクトンなど)ゲームを好むタイプなのでしょうか。 グラフィックや技術の向上により美しいゲームが登場したことが要因なのでしょうか。

  • 貴方がオススメするゲーマー向けマウスとキーボード

    ゲーマー向けマウス&キーボードを教えください。 無線、有線どちらでもOKです 価格、メーカー名、使いやすさをのせてお願いします。

  • 天才ゲーマー、神ゲーマー等の方々は

    とある作品の影響でもありますが、ふと気になったもので。変な質問でしたら申し訳ありませんありません。 何とお呼びしたらいいかわかりませんが、ゲーマーの方でも、ゲームなら何でもこなせる上に、初見から、あるいは慣れれば、右に出るものがいない、というくらいのゲーマーの方もいらっしゃるかと思います。 僕なんかは、ゲーマーでもなければ、得意でもないですが、それでも大抵は取説を読まなかったりして、慣れでプレイしてしまっています。逆に、取説を必要とするような、特にコマンドがたくさんあるような格闘ゲームは苦手だったりはします。 少々話がそれてしまいすみません。本題ですが、影響元はフィクションではありますが、天才ゲーマー二人は、初見で取説を読んでもいないのに、起動して少しプレイしただけで、どんなゲームなのかやプレイ方法も分かっていました。が、周囲の一般プレイヤーは、誰かが解説するなどまでは分かっていない、という描写がありました。 というところで、現実の世界では、どうなのかなと思いまして。現実でも、このゲームのプロ、という人は、何かの機会に目にしたりしますが、ゲームなら何でも、というのはどうなのかなと思いまして。ちょっと現実とフィクションを混同してしまう時があるので、確認したい、という意味もあって質問させて頂きました。 変な質問ではありますが、もし宜しければご回答頂戴出来ましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 音ゲーマーと仲良くなるには

    私の好きな人は音ゲーマーなのですが、(deemoやcytus、jubeat)仲良くなるために、話のきっかけとしてゲームをやってみようと思います。 彼はかなりやっているようですが、私はどの程度 やればいいですかね?曲の話をしたり、コツを聞いたり、そんな感じかなと思っているのですが… アドバイスお願いします。

  • 英語のカッコいい言い回し教えて!

    字面もよくて、30文字程度のカッコいい言い回し教えてください(*^o^*) というのも、アドレスをかえようとおもっていて なんかカッコいい英語にしたいなぁとおもって(笑) 日本語の意味も添えて回答していただけたらうれしいです