• ベストアンサー

GooglePay有効にする方法

クレジットカードをGooglePayに登録しても無効になってます。 1枚だけ有効で2枚は削除して再度登録しても、ずっと無効になったままです。 「有効にする」をタップすると「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試し下さい」と表示され、それの繰り返しです。 有効するにはどのようにすればいいですか?

noname#259415
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

https://support.kyushu-card.co.jp/faq/detail?site=QJA2L7AY&id=462&hot_list=true 上記のどれかに該当していないか確認して下さい。 登録可能なカードや登録済みのカードでも、有効期限切れや限度額超過状態だと、有効にする事が出来ません。 なお、同じカードで何度も登録・削除を繰り返すと、セキュリティのため、カードがGooglePay上でロックされて無効状態になる場合があります。この場合は、ロック解除されるまで、しばらく時間を置いてから試して下さい(最低でも数日単位で)

質問者

補足

URL確認しました。 すべて試しました。 リアルカードです。GooglePayに登録出来るカードの一覧に表示されているKyashというリアルカードです。 GooglePayも昨日ダウンロードしたので最新のはずです。 カード番号や有効期限、セキュリティ番号すべて間違いないです。 一度目の登録の時から有効化は出来ませんでした。 それから2回程度削除登録を繰り返しました。 合計3回登録しているので考えられるのはそれくらいかな、と思います。 3日ほど待って再度試してみます。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

KYASHはQUICPayと連携しますのでお使いのスマホですでにQUICPayが設定されているとおっしゃるようなエラーが出ます。 下記ページを参考にしてみてください。 【Google ウォレットのメインカードに設定する方法】 https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360016722372-Google-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

質問者

補足

他のアプリが邪魔してたのが原因で普通に有効化されました。 ファミペイも同じく有効化されました。