• ベストアンサー

デジカメの画面が・・ 

フジフィルムのF401を使っています 充電したままにしていて いざ使おうと思ったら 画面が真っ白(ちょっと淡いピンクかな?)で 何も見えません そのままで写すと横の白黒ストライプが 画像となって写されています こんな場合・・・・・・・・・・  修理するとどのくらいの金額がかかるんでしょうか? もう数年前に買ったので型からすると 古い型になるので あまりに修理代がかかるようであれば 新しいのを買った方がいいのかな?って悩んでいます いずれにせよ このままでは使用不可なので困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_kono
回答No.1

デジタル物はメーカーの独占修理になりますから、かなり高くなると思います。 メーカーによっても違いますし、どの程度の故障かも判らないので、修理見積もりをしてもらっても良いかも知れません。 「安く直るなら修理したいので、修理見積もりをしてもらえますか」と言えば良いです。 見積もり料、送料を取るメーカーが多いのでそれも確認すると良いでしょう。 この関連の機器が壊れたら、私ならすぐ諦めて新しいのを買っちゃいますがね。^^;

mama-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね~ やっぱり 高いイメージがあって すぐに出せずにいました 一応聞いてみて 買いの方でも 新しい機種の機能など考慮して 両面で考えてみます