• ベストアンサー

Ymobileでの支払いを払い忘れる

このYmobileでの支払いは基本的に払い忘れるってことはないですよね? 自動的に毎月の通信料に上乗せされるんですよね? 払い忘れて警察沙汰にされると困るので聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

はい、Y!mobile支払いにしたならば、携帯代金と合わせて請求され、その支払いが自動引き落とし(銀行口座/クレジットカード等)になっていれば払いそびれることは無くなります。 ただ、口座残高不足で引き落とせない場合はあります。 その場合、携帯利用料の方も一緒に滞納してしまうことになり、利用停止→強制解約、と進んでしまう恐れもあるのでご注意ください。