• 締切済み

【Roland AX Edge】エコーをなくしたい

▼製品名 AX Edge ▼質問したい箇所 103番の音色のエコー?ディレイをなくしたい ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 上記の音色などにおいて、鳴らした後響くディレイ(エコー?)をなくす方法をご教授いただきたいです。 下記URLで海外の方も同様の質問を動画でしています https://www.reddit.com/r/synthesizers/comments/l3fpws/cant_get_echo_off_my_roland_ax_edge_help_ive_used/ ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まずは、お問い合わせいただきありがとうございます。 AX Edgeの103番の音色において、響くディレイ(エコー)をなくしたいという質問ですね。Redditの動画でも同様の質問をされているようです。 まず、AX Edgeのエフェクト設定に関しては、オーナーズマニュアルやユーザーコミュニティなどの情報を参考にすることが有効です。エフェクトの設定方法や調整方法などが詳しく解説されていることが多いですので、まずはそちらをご確認ください。 一般的なエフェクトの設定方法としては、通常はエフェクトパラメータの「エフェクトレベル」や「エフェクト深度」などの設定値を調整することで、エコーやディレイなどの響き具合を変えることができます。ですので、103番の音色においても、エフェクトパラメータを調整することで、響くディレイ(エコー)の強さを抑えることが可能です。 ただし、具体的な設定方法まで詳しくは記載されていないため、詳細な回答はできません。また、オーディオや楽器の設定は個別の状況や環境によっても異なる場合がありますので、具体的な設定については取扱説明書やサポートセンターなどで確認していただくことをおすすめします。 以上、AX Edgeの103番の音色におけるディレイ(エコー)の設定方法についてご説明しました。もし他に何か質問がございましたら、お気軽にお聞きください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/