AX-Edge ショルキー 音が出ない

このQ&Aのポイント
  • AX-Edgeを購入したが、音が出ない。
  • 電源の入れ方はアンプと電源アダプタ、もしくは電池の8本でつけるが、音がならない。
  • 店員さんによると、電源がつけば何でもいいが、使用できない電池があるのか気になる。
回答を見る
  • 締切済み

AX-Edge ショルキー 音が出ない

今日AX-Edgeを購入しました。 電源の入れ方は、 アンプと電源アダプタ、もしくは 電池8本でつくと 店員さんに教えてもらったので アンプが家にないため電源8本で付けようとしましたが 音がなりません。 電源は付きますが音がなりません。 店員さんは電源ならなんでもつくと仰ってましたが アルカリ電池はだめとか、この電池は使えないとかありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 AX-Edge、カッコイイですね! アルカリ電池はNGみたいです。ニッケル水素電池(エ〇ループみたいなの)を使ってみましょ。 スピーカーが内蔵されていないので、音を聞くにはOUTPUT端子にアンプ、またはPHONES端子にヘッドホン(またはイヤホン)をつなぐ必要があります。