• 締切済み

クレジットカードの選択相談

公共料金を楽天カードで支払っていますが、1%のポイントがついていると思っていましたが、最近、そうでもないというWeb記事を見ました。 電気料金、携帯電話(楽天モバイルとソフトバンクを使ってます)、ケーブルテレビ、水道代などが直ぐに思いつくところです。 これらに、どのくらいのポイントが付与されているのか確認したいのですが、どうやって確認すれば良いのか、確認方法が分かりません。 どなたかご教示いただけないでしょうか? 更に、楽天カード以外に、よりポイントが付いて有利なクレジットカードを教えていただけないでしょうか? 私が今持っているのは、Paypayカードと、イオンカード程度ですが、これらのカードのポイントが、どのように付与されるのか、教えていただけると助かります。 自分で、Webページを漁っているのですが、うまく探し出せず、探すのに疲れてきたので、識者のアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

楽天カードの公共料金のポイント付与は0.2%なので、他のクレジットカードのほうがお得ですよ https://my-best.com/articles/273

M_R_S
質問者

補足

コメント、ありがとうございます。 やはり、そうなんですね。 公共料金が1%付与されるのは、どこなのでしょうか? Paypayカードや、イオンカードは、付与されるのでしょうか?