• ベストアンサー

地上波を録画できる場所

録画したい地上波の番組がありますが、その日は、引越し日です(荷物を出す日) その日の夜に、その番組はあります レコーダーを地上波の録画できる場所に持ち込んで、録画する以外に、録画できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2です。 お礼ありがとうございました。 音楽番組はほぼ見逃し配信されません。 知人の方も頼れない、今の部屋は夕方には引き渡さないといけない、ならば先に新居にレコーダーをセットして録画は出来ませんか? 新居も夕方以降じゃないと入れないならば、ビジネスホテルなどにこっそりレコーダーを持ち込んで⋯でしょうかね。 ちなみにテレビ番組などの代理録画サービスは著作権法違反となります。

takoyakinoie
質問者

お礼

遠方であるため、新居での録画は叶いません。 ホテルなどにこっそり…は、やはり堂々と問い合わせたら、NGなのでしょうね… ありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.3

頼める親族や友人にお願いするのが一番手っ取り早い方法なのではないでしょうか? 最近のレコーダーは2番組録画も普通にできますし、普通に友人がいましたら、まず断られることは無いですし。

質問者

お礼

ありがとうございます 知人に撮れる人がいるか聞いてみようと思います

Powered by GRATICA
回答No.2

その週中に見たいのならば「Tver」の見逃し配信をご覧になられては? ただし、ずっと「保存」はできませんし、視聴には期限があります。 が、自己責任ですが、パソコンをお持ちであればキャプチャーソフトで保存することができるようなので、引越し完了後セットアップして保存されてはいかがでしょう? ※再配信することは違法です。 ただし、「見逃し配信」をしていない番組もありますので、その場合はご友人やご家族などに事前に頼まれてはいかがでしょう? 見逃し配信されているかどうかは公式サイトをご覧になってください。

質問者

お礼

ありがとうございます 音楽番組なので、録画もしたいのです