• ベストアンサー

HDD録画のみのレコーダー

HDDレコーダーを購入しようかと思っているのですが、現在の環境と、生活スタイルを考えると、HDDに地上波アナログの番組を録画するだけで充分なんです。 DVDはPS2やPCで見れるし、地上波の番組も自宅に不在時に録画できて、時間がある時に一度見れれば良いんです。そんな訳で、単純にHDDに地上波アナログの番組を録画する機能だけの機器ってありますかね?ネットで色々検索してもDVD/HDDレコーダーしかヒットしません。どなたか知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char0078
回答No.2

TOSHIBAのオンラインショップ専用モデルにありますよ。 まさにご質問の通りのコンセプトの商品のようです。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/index.html

その他の回答 (2)

• char0078
回答No.3

#2です。補足です。 来週の19日(火)から予約受付だそうです。 人気商品のようで。。。

参考URL:
http://shop1048.jp/product/product_detail.aspx?pfid=RD-H1$$36J$$0
calking5372
質問者

お礼

まさに探していたものですね!ありがとうございます。しかも値段もお手頃だし。1番の回答者の方の「コクーン」も良いのですが、旧機種ですし、市場に出回っていない様だし・・・。とにかくこれで購入のめどがつきました。ありがとうございました!

• aqus
回答No.1

こんにちは、 DVDなしのHDDレコーダーでしたら sonyのチャンネルサーバー「コクーン」 はどうでしょうか? チューナーもアナログ地上波しかなかったと思います。 この商品もいつまであるのかな・・・ と思ったりしてますが^^;

calking5372
質問者

お礼

ありがとうございます。Sony好きな私としては、デザインも含めてかなりストライクなんですが、いかんせん市場に出回っていない様で・・・。でも色々さがしてみます!ありがとうございました。