• 締切済み

4万円以内で良いアコースティックギター教えて下さい

3万円以内だともっと嬉しいです。 安ければ安いほど嬉しいですが弦高などの後から調節が必要ないものを探してます。 でもそこそこ音が良くてある程度弾きやすい、そんな都合のいいギターありませんか?泣 アコギの中だったら種類はなんでもいいです。 ギターを初めて半年以上、弾きにくいと言われるヤマハのサイレントギターで練習してきたので指の力は割と鍛えられていると思います‼️ 150cm女です参考までにm(__)m おすすめいくつかあれば全て教えて頂きたいです!!

みんなの回答

• 76keeplo
回答No.3

小さめのギターでYAMAHA製の楽器屋さんで調整された中古製品がお勧めです。 楽器屋さんに行って店員さんに話を聞いてください。 ギターは手に取って実際に弾いて見ないと本当のところわかりません。 こんなYouTubeもあります。 https://youtu.be/9dsK4966ZSA?si=bbQzkpgP4-dmk-rM

• ts0472
回答No.2

ヤマハのサイレントって弾き難いのかな? 私はアリアのシンソニードなので少ししか触った事がないですが 弦高調整? 広くなると押さえる伸びで音程が高くなります 高フレットになるほど音程が狂う 開放と12フレットで同じ周波数が出てる? ライトゲージなので一般的な弦の硬さ NWはナイロン弦(ガットギター)なので柔らかい ネックは太い 印象としては音が聴こえ難いため強く弦を弾き過ぎているんじゃないか?とも感じます 強く弾き過ぎるとフレットに当たってビビり音が出ます 個人的には国産大手ヤマハの方が精度は高いと思っています F600やF620辺り S.YAIRIのYD-05とか Epiphoneなら選択肢の幅が広いかも? 私はアコギ歴の方が長いのでボディが薄くて小さいサイレントは弾き難いです

Kura_luvCHAENG
質問者

お礼

なるほどです!!ありがとうございますm(_ _)m