• ベストアンサー

有名人がクラスメイトにいた話が意外と聞けない

芸能人、政治家、または任天堂など誰もが認める超大手の会社に就職した人など、実はすごい有名な人がクラスメイトにいたんだよね! っていう話がリアル・ネット問わず聞けないの不思議だなと思いませんか?仮に1クラス40人だとして、有名人のクラスメイトは39人もいることになります。ましてや芸能人や政治家などは、たくさんいるわけです。なのでかなりの人間が該当するはずなのですが、 それに発信側は匿名なので、個人情報特定にも至らないと思います 一体なぜこういう話が聞けないんでしょうか?

• jihadX
  • お礼率100% (746/746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.1

いや自分は交友関係極端にすくない方ですが、それでもチラホラと聞いたような記憶はありますね。 直接のクラスメートと云うのは流石に無かったですが。 それはともかく、将来の有名人と幼少期から身近に関わりがある環境というのは、それ自体かなり特異な面もありますよね。 いわゆる一般大衆的、平均的な公立教育、他所と比較してやや没個性気味(悪い意味ではない)のおとなしい地域性、等の生育背景が普通の人間からすれば特別に見える事でも、選ばれし当事者達にとっては普通の日常ですから、本人の周囲からの漏れに関しては、良かれ悪しかれ他人に語るほどのことでもないと、スルーされている部分が大きいのではとも思います。 将来のスター性など未だ微塵の欠片も無かったようなパターンも多いでしょうし。 一時期は身近だったヤツのことでそこまで騷ぐ気にもあまりなれないと云うか、例えば日本人には普通の光景でも、外国人から視れば立派な観光名所であるのと同じ事と云うか。 また、クラス大半で著名人を排出するケースもあるでしょうから、ライバルでもあるうえ裏の人間性まで知り尽くしていた相手の事を、殊更に喧伝する気にもなれない、そもそも能力や才能ある人達でしょうから、他人の人生にかまけている暇が無い等の理由もあると考えられますね。 ネットと云うのも、今や当たり前のものに普及はしていますが、やはり暇人の暇潰しでしかないのは、一面の事実なのかも知れません。

jihadX
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!