• ベストアンサー

筆まめ 住所録が表示されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver23から34へ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バックアップ(全て)(.mbr)を取って、新しいPCのマイドキュメント内に入れました。 そのデータで復元まで完了しました。 でも住所録が反映されず… どうやら住所録は(.fwa)のようですが、バックアップデータと住所録データは別にバックアップを取る必要があるのでしょうか?それともバージョンアップ幅が大きすぎて拡張子が変わってしまっているのでしょうか? 住所録の移行方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

筆まめの データ移行方法 もし旧パソコンが手元にあるならば 以下の方法が一番確実で簡単ですべての環境が移行できます 旧パソコンで 筆まめ を起動して、「ファイル(F)」→ 「ファイル・設定のバックアップ(1)」と進んで、旧筆まめの情報を USB メモリか何かに出力後 新しいパソコン で同じように「ファイル(F)」→「ファイル・設定の復元」と進んで、先の USBメモリの内容を読ませれば、差出人情報を含む 旧住所録を読み込ませることが可能です。 上記方法以外で、拡張子 FWA のファイルだけを移行することもできますが、差出人情報などの移行が出来ません。

miuchii-saiko
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 解決しました。 全てでデータを取り、復元しましたがダメでした。どうやら別の外付けHDDに住所や宛名のデータが入っていたことを突き止め、無事取り出すことが出来ました❗お騒がせいたしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

バックアップデータの「復元」はされましたか? https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7011.html

miuchii-saiko
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 解決しました。 全てでデータを取り、復元しましたがダメでした。どうやら別の外付けHDDに住所や宛名のデータが入っていたことを突き止め、無事取り出すことが出来ました❗お騒がせいたしました。 本当にありがとうございました。