• ベストアンサー

ドライアイにフェイシャルスチーマーは有効化か

パソコン作業や目をよく使うので、ドライアイで眼精疲労持ちです。 パナソニックのスチーマーを持っていますが、こちらの上記は目に使うことによってドライアイは改善しますか? 温熱によっての巡りが良くなりそうな事は想像できるのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >パナソニックのスチーマーを持っていますが、こちらの上記は目に使うことによってドライアイは改善しますか? 温熱によっての巡りが良くなりそうな事は想像できるのですが 期待するほどではないと思います。 スチーマーはそれほど畳まるものではないので それであれば、定期的に蒸しタオルの方が温まります。 もしくは巡りズムなどのホットアイマスクです。 スチーマーもいい時もあるのですが やりすぎは乾燥を招きますので ためしにちょこっと使うくらいで試されてみてはいかがですか?