• ベストアンサー

ドライアイにフェイシャルスチーマーは有効化か

パソコン作業や目をよく使うので、ドライアイで眼精疲労持ちです。 パナソニックのスチーマーを持っていますが、こちらの上記は目に使うことによってドライアイは改善しますか? 温熱によっての巡りが良くなりそうな事は想像できるのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは >パナソニックのスチーマーを持っていますが、こちらの上記は目に使うことによってドライアイは改善しますか? 温熱によっての巡りが良くなりそうな事は想像できるのですが 期待するほどではないと思います。 スチーマーはそれほど畳まるものではないので それであれば、定期的に蒸しタオルの方が温まります。 もしくは巡りズムなどのホットアイマスクです。 スチーマーもいい時もあるのですが やりすぎは乾燥を招きますので ためしにちょこっと使うくらいで試されてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • ドライアイ?

    眼精疲労を疑って眼精疲労用のB12入り目薬をしました。少しはましになりました。 数日注さずにいて目があまり疲れてないのに目に針を刺すような痛みがしました。 気になり眼科に行ったら涙の量、角膜の傷、眼圧には問題はなかったようです。 乾燥と言うことを伝えていたのでヒアレイン0.1が処方されました。 ドライアイなの?と疑いたくなりました。 詳しい方教えてください

  • 眼精疲労、ドライアイの症状

    眼精疲労、ドライアイの症状の連鎖について質問です 長時間PCを使っています。2年前からドライアイ、眼精疲労の症状?が出てきて眼科に行ったらドライアイ、眼精疲労でした。 今までは目が乾く程度だったのですが現在の症状は 「首が凝る」 「短時間のPC使用でも目が眩む感じかする」 「頭の前頭部が重い感じがしてモヤモヤする」 「ふらつき、倒れそうになる」 です。このような症状はかなり酷い状態ですか?特に辛いのが立っていると頭がモヤモヤしてふらつきます。 倒れそうになるので座ってしまいます。 これはPCを多用していたせいですよね? 目と首と頭は神経が繋がっているのですか? これはPCを止めれば治りますか?(仕事を辞める) 派遣社員なのでいつでも辞めれるんでもし改善するのなら違う仕事をします。 ※今PCを使って書き込みましたが症状が出ます。

  • みなさんはドライアイですか ?

    今回左目の痛みが酷くて、食欲不振と睡眠不足が原因で血尿まであって 実は入院して治療していました。 退院後に眼科に行き色々と検査をしていて、 眼精疲労というのは分かっていたのですが、あまりに痛みが続くこともあり この痛みは何でなのかとずっと思っていたのですが 涙の検査というのを初めてして、目の良い方のペーハーが7.4位だそうで 私は6.2で、やっぱりドライアイが原因で角膜に傷を自然とつけていたと分かり ドライアイでこんなに痛みが続くとは思ってもいませんでした。 さて、質問です。 みなさんは、ドライアイですか ? もしそうであれば、改善する為に何か特別な事はしていらっしゃいますか ?

  • 眼精疲労、ドライアイの治療法

    随分前から眼精疲労、ドライアイと診断されいます。 病院で貰う目薬も効果がなく医師に言ってもまた同じ薬貰う日々。 で、違う病院に変えました 涙点プラグをしたいと思いますが、したい!と言えばしてくれるんですか? ドライアイ、つまり涙の分泌量が以上に低いとかの検査はするのですか? まずそれからだと思うのですが。 調べたところ大体分かりました。 あとは医師に言うだけです。 ドライアイの方は涙点プラグ では眼精疲労の方はどうやって治す? 要はPC止めればいいのですが色々調べたりするのに使うので必要です。 前は1日4時間以上していましたが今は1日長くて30分です。 殆ど使いません、ですが30分でも目が疲れます。余程酷いのでしょうか? 涙点プラグしながら眼精疲労用の目薬を同時に使うことは出来ますか? それが一番の解決法だと思います。 蒸しタオルで温める、ドライアイ用メガネを使う、マッサージ等できる事は全てやりました。 それでも良くならない、TV見てても疲れる。 涙点プラグ&眼精疲労用の目薬で治ると思いますか?

  • 眼精疲労、ドライアイ

    酷い眼精疲労とドライアイの場合、フラつく事はありますか? また、PC画面を見ていると一瞬フラッとする事はありますか? 有るか無いかだけ教えて下さい。

  • こんばんは、眼精疲労の事で悩んでます、ドライアイで眼精疲労がひどく、頭

    こんばんは、眼精疲労の事で悩んでます、ドライアイで眼精疲労がひどく、頭が重くスッキリしない、仕事は運転手してますが、運転中後頭部に力が入り、後頭部から首筋はひどく凝りです、目眩も走行中教われたり、緊張感を伴うと、心臓がドキドキして、気が遠くなったり怖い思いは暑中です、目を開けているのが非常に辛く困ってます、同じような表情の方、こうしたら改善したという方おられますか、宜しくお願いします。

  • ドライアイで困ってます 先日類点プラグを左右一ヶ所いれましたが改善され

    ドライアイで困ってます 先日類点プラグを左右一ヶ所いれましたが改善されません、目薬も効果はありません 頭が重くスッキリしないし 眼精疲労がひどく後頭部 首筋の凝りが辛いです 運転中緊張感が伴うと目眩に襲われたりします、同じような方 また改善されたから 居ましたらお願いします。

  • ドライアイの目薬をつけると、逆に目が乾くという事は

    ドライアイの目薬をつけると、逆に目が乾くという事はありますか? 目が眩しく部屋の中でもサングラス、帽子をかけています。 眼科で涙が少ないと言われ、ティアバランス点眼液とジグアス点眼液を処方されました。 一ヶ月後、眩しさは変わらず、追加でムコスタ点眼液を処方されました。 眼科通院から3ヶ月、眩しさは変わらりません。 ドライアイとの事ですが、これらの点眼液を処方され定期的にさすまで、私自身は目が乾いたと思った事がありません。しかし、目薬をさしだしてから目に違和感を感じ(これが乾くという感覚?)何度もさすようになりました。 午前中、一時間に2回さすぐらい乾きを感じますが、午後はさすのを忘れるくらい何ともない時もあります。 ドライアイ点眼薬をさす事で、かえって目が乾くと言ったことはあるのでしょうか? また、 眩しさの原因は眼精疲労もあるかもしれないと、 アデノシン三リン酸のATP腸溶錠も処方されましたが、 服用して2週間、変わったところはありません。 瞳孔は正常だとのことですが、眩しさへの対処は、ドライアイか眼精疲労しかないのでしょうか? うつで心療内科にも通っていますが、眩しく感じるだけでは?と言われます。 目の疲れもかなりあるのですが。

  • 原因は?

    首が凝ります。あと、ドライアイ、眼精疲労と診断されてます。 首の凝りは姿勢でも影響あると思うのですが、ドライアイと眼精疲労も原因になっているんだと思います。 その場合、どっちが原因ですか?どちらもですか? 目→首→頭(頭痛)で辛いです。 PCの使用時間を少なくし姿勢も良くしました。 ドライアイと眼精疲労のどちらが原因なのかなぁ それも治したいです。

  • ドタイアイ・眼精疲労・肩こりの関係性

    ドライアイ、眼精疲労、肩こりで悩んでいるので質問いたします。 それらの原因・つながりは? (1)何でも力んで肩に力が入ってしまう自分の性格・あまりのんびりすることなくいつもセカセカして急いでしまう自分の性格→肩こり→眼精疲労→ドライアイ?? (2)ドライアイなのにコンタクトをつける→目に負担→眼精疲労→肩こり?? 自分が考えてみたこの流れはいかがでしょうか?