• 締切済み

いつまでもwindows脳な日本人、、

ほんとに嫌になります。 早くwindowsから脱却してubuntuかせめてmacつかえよ… って思いませんか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

62歳男 思いません。Mac、あの齧ったリンゴマークにトラウマが 個人的には有ります。 専門学校時代の教師が Mac 信者でプログラム書かされて? 眠れない日々が続いて…もぅイヤー!?

回答No.5

ブラウザが使えれば、なんでも良いような気もする。 Windows11に出来なかったのでLinux mint使い始めてるけど、結局Windows似のデスクトップ環境で、Windowsと変わらん使い方しか出来ないから脱却とはならないねぇ。

• ts0472
回答No.4

私個人はLinuxOSは使っているものの Windowsに似せて作った使い勝手の悪いUbuntuは捨てました(機能が少ない Linux用は動かないアプリも多い) Macの使用経験無し 無料アプリが豊富で日本語の説明書やサポートが受けられWindowsを手放すのは簡単ではないですね ちょっと困ってヘルプを開いたら全部英語じゃ役に立ちませんから 単なるアプリを作動させるためのベース であればMacはマウスが違うくらいで変わらないでしょう LinuxOSを使っていてもインストールされたアプリを使うだけならOSなんて関係ないです

• eroero4649
回答No.3

Excel使えないと仕事にならないモン。

• sgey
回答No.2

最近は、OSを気にする事はありません WindowsでもiOSでも同じことができるからね

回答No.1

Windowsを搭載しているメーカー(富士通、NEC等…)が多いからWindowsシェア率が多いのが一因かもしれません… 自分は配信者なのですが動画編集などはMacがとても使いやすいと思っています