• ベストアンサー

雲の曲

曲名、歌詞、どちらでも 曲名に雲 黛ジュン「雲にのりたい」 https://youtu.be/Qj0txck7lyM?si=hH0WIvEHIz0kzOKm 歌詞に雲 小椋 佳「小さな街のプラタナス」 https://youtu.be/LHApfOTgStw?si=-7RXHKPypW7FAiQ3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (696/3486)
回答No.14

ブブカさん、ふたたびこんにちは。連投スミマセン。思い出したので、つい。 ■タイトル篇 『ひこうき雲』 荒井由実  https://www.youtube.com/watch?v=9HInQDjCCRc ■歌詞篇 『どこまでも行こう』 ダークダックス  https://www.youtube.com/watch?v=r__NIJsBxQQ  あれ4番が省略されてる。ラストが「あの雲の向こうに」の繰り返しフェードアウトなんですけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

 一応短い秋ですが、この時期に聞いておきたい曲    オフコース 秋の気配  https://youtu.be/wkZ58bG_q1M?si=ewohZJ3gsWI3Awzi  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (274/1120)
回答No.18

YouTube の映像が雲の写真です。 「Knockin' on Heaven's Door」(Bob Dylan) https://www.youtube.com/watch?v=_0DkuuhvaeQ 歌詞にも雲(cloud)が出てきましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率16% (66/393)
回答No.17

KAN「ときどき雲と話をしよう」 https://www.youtube.com/watch?v=oqIvnDYOVKQ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3248)
回答No.16

こんばんは。 古い曲ばかりですが。 「あゝりんどうの花咲けど」( 舟木一夫)https://youtu.be/u-6BKkB1Kcg 歌詞に「高原わたる 雲あわく」とあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

 雲と言えば、旅 旅と言えばこれかなと思ったらありました。いい歌詞  奥田民生 さすらい  https://youtu.be/wOKcE7gHXbA?si=SCoIwx6RvL7MBbgL

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (696/3486)
回答No.13

ブブカさん、こんにちは。  晴や雨はたくさんありますけど・・・ ■タイトル篇 『見上げれば雲が』 NSP  https://www.youtube.com/watch?v=z2yARv-IwZE ■歌詞篇 『さびしいカシの木』 ボニージャックス  https://www.youtube.com/watch?v=Xo0ZQgmR3q4 『おかあさん』 高峰三枝子  https://www.youtube.com/watch?v=yYZlAXijnE4  うろ覚えだったけど・・・雲、有りましたぁ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

「白い雲のように」猿岩石 https://youtu.be/n4en0wYZC5s?si=ESpDa3p65XeWDCCV 有吉弘行さんが若い頃に歌っていました。 「あの空に立つ塔のように」大泉洋 まだ動画にフルは無いようですが、歌詞の後半に「雲」出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3248)
回答No.11

こんにちは。 前出の裕次郎の曲は、親戚の伯父さんが良くレコードをかけてたので覚えました。 流石に流行ってた当時のことはよく知りません。 ということで裕次郎でもう一曲。 この曲は、大人になってスナックのカラオケで時々歌ってました。 「明日は明日の風が吹く」(石原裕次郎)https://youtu.be/_g2alI8DVsY 二番の最初の歌詞に、「雲は気ままに飛んでいる」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1288/3001)
回答No.10

国民的アニメより サザエさん一家 https://youtu.be/4A9n7suClnc?si=hTy4I2MKgVsfNqKt

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。