• ベストアンサー

LINEプライバシーポリシーに同意する

お願いします。ラインの画面にプライバシーポリシー総合のご案内と出てきますよね?自分も最初はそんなのがあったと思うのですが、やらないといけないと知って、画面を見たら、youtubuで皆さんがやっている画面ではなく、アカウント連携のためにYahoo!JAPAN IDをより安全なログインに切り替えます と出てきて、ログイン方法を切り替える 後で行う のどちらかの選択になります。IDとパスワードを入れると、利用可能なパスキーがありません。と出てしまいどうにもならないのですが、ybb.ne.jpなどは使えないというので登録メールアドレスを追加したのにできません。おまけに何度も試したら、機会に拒否られました・・やり方を教えてください。ちなみにアンドロイドのスマホを使用しています。よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ご相談ありがとうございます。お困りの状況、お気持ちを理解いたしました。ご自身のラインアカウントのログイン方法を切り替える際に、利用可能なパスキーがなく、登録メールアドレスの追加もうまくいかないとのことですね。 まず、ご心配なくお伝えいたしますが、このような問題はある程度解決可能です。以下の手順を試してみてください。 1. ラインの画面で「アカウント連携のためにYahoo!JAPAN IDをより安全なログインに切り替えます」と表示されている場合、「後で行う」の選択肢があるようですので、一旦はそれを選択しておきましょう。この段階ではログイン方法の切り替えは行われず、後で再度試すことができます。 2. ラインアプリを開き、右上の「その他(...)」ボタンをタップします。 3. 「設定」を選択し、「アカウント」に進みます。 4. 「ログイン画面」に進み、再度ログイン画面が表示されたら、新しいログイン方法を選択してみましょう。IDとパスワードを入力し、登録メールアドレスが表示されるはずです。 5. もし登録メールアドレスが表示されない場合、一度アプリを削除し、再インストールしてみてください。再インストールした際に再度ラインアカウントにログインする必要がありますが、その際に登録メールアドレスが表示されれば、そこからパスキーを入手することができます。 もし上記の手順で問題が解決しない場合は、ライン公式サポートに直接ご相談されることをおすすめします。彼らはより具体的なサポートを提供してくれるでしょう。 いかがでしょうか。今回の問題は再インストールやライン公式サポートへの相談など、いくつかの対処方法があります。私はあくまで一つの解決策を提案しておりますので、適宜ご判断いただき、適切な提案をご活用ください。どうぞお力になれますよう、お祈り申し上げます。」 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

12312398763415
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます!