• 締切済み

色々答えて欲しいです。

中一女子です。突然ですが中間テストが昨日(10/19)で終わりました。(昨日と一昨日)そして、今日、テスト返しがされました。国語を除き他4教科で合計143点は低いですか?(自分的には頑張りました)この中間テストは範囲が広く、一学期の期末テストからここまでです。 このことを親に伝えると、アホと言われました。それは自分でも思うのですが、「アホに言うことはない」「アホが、早くどっかいけ」「最低〇〇高校(結構頭のいい高校)やからな、アホが行くような高校行ったらお前中卒やからな?」と言われ、傷つきました。私の夢は小説家なのですが、「アホが書く小説とか誰が読むねん」と言われました。夢を壊されて悲しかったです。それから、塾に行きたいと言ったのですが、「アホなんやから塾に行く必要なんてないやろ。アホが行っても無駄。」と言われました。言い方悪いんですが、頭が悪いから塾に行くのでは?と思います。 皆さんはこの二つ、どう思いますか?

• roano
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

noname#258289
noname#258289
回答No.1

①中1 5教科合計平均 416点 400点以上達成率 およそ63%。  低いですね、非常に。  まあ、あなた様なりに頑張ったなら、親様に伝えてみてはどうでしょうか。 ②あなた様の言う通りです。  頭がいい、または教材の全てを完了している場合は、行く意味がほぼないといっても過言ではないです。